恋愛 男性向け

【いくつ当てはまる?】彼女が出している別れる前兆|早期解決で愛は続く

  1. HOME >
  2. 恋愛 >

【いくつ当てはまる?】彼女が出している別れる前兆|早期解決で愛は続く

「最近彼女がそっけない気がする・・・」と感じることはありませんか?

それはもしかしたら別れる前兆かも知れません。

そこで今回は、女性に別れる前兆を調査した私が、「彼女が冷たくなったかも・・・」と悩むあなたへ彼女が別れを意識し始めている前兆をご紹介します。

この記事に書かれていることが当てはまったら遅かれ早かれ別れの時がくる可能性が高いです。

彼女が別れる前兆としてやっている行動5つ

彼女が別れる前兆としてやっている行動5つ

彼女が「別れる!」と言ってはいないものの、なんとなく嫌な空気を感じていますよね。

あなたが不安に思っている彼女にこんな特徴がで初めていませんか?

  • 笑顔が少なくなった
  • 「好き」と言わなくなった
  • 彼女からLINEが来ない
  • 自分のことを話さない(悩み相談しなくなった)
  • デートに誘うと断られるようになった

では、この5つについて詳しい解説をご紹介します。

彼女が別れる前兆としてやっている行動:笑顔が少なくなった

 

前はあなたの目をみて笑っていた彼女もいつからかあなたの目を見ようとしなくなったり、黙っていたりスマホに夢中になっていたりしていませんか?

そういった表情の変化はこんな思考が隠されていたりします。

・つまらない
・やっぱり別れるべきかなぁ
・帰りたいかも

あなたはショックだと思いますが、好きな人に対して笑顔を向けない女性はいないため別れる前兆と言えるのです。

彼女が別れる前兆としてやっている行動:好きと言わない

彼女が別れる前兆としてやっている行動:好きと言わない

前までは「〇〇くん好きっ」と言ってくれていた彼女が今では全く言わなくなったということがありませんか?

あなたが「〇〇ちゃん好きだよ」と言ってもこんな返しをされることが多いはずです。

・ありがとう
・うん
・愛想笑い

また、「〇〇ちゃんは俺のこと好き?」と聴いたとしても「うん」としか言わず、決して彼女から『好き』という言葉を聞くことができないのではないでしょうか。

もちろん、恥ずかしがり屋な人もいるため付き合った当初から「好き」と言わない女性もいますが、今まで言っていたのに急に言わなくなるのは理由があるのです。

彼女が別れる前兆としてやっている行動:彼女からLINEが来ない

彼女が別れる前兆としてやっている行動:彼女からLINEが来ない

あなたが「おはよう!」と送ったら『おはよう』と返ってきますが、あなたが何も送らなければ彼女からLINEがこない日が多くなっていませんか?

好きと言われないのところでも少しお話ししましたが、付き合った当初から彼女からLINEが来ることはないけどラブラブだったなら"いつも通り"となりますが、今まで来ていたのに来なくなるのは送りたい気持ちがなくなったことの現れです。

また、LINEが来なくなった場合あなたからLINEをしても返事がそっけないと思うことはありませんか?

絵文字が減ったり、興味を示さなくなっていたり、スタンプで終わらせようとしたりする前兆がみられることが多いです。

参考【もしかして冷めた?】彼氏のLINEが短文になった理由

続きを見る

彼女が別れる前兆としてやっている行動:自分のことを話さない

彼女が別れる前兆としてやっている行動:自分のことを話さない

以前は前回あった日から今日までのことを話してくれていた彼女が今や自分のことを隠すようになっていませんか?

あなたが「今週はどうだった?」と聴いてもこのように答えることが多くなっていませんか?

・いつも通りだった
・特に何もないよ
・普通かな

こういった返事をする理由は話を広げないようにしているのです。

寂しいですが、話を広げない返事は会話が盛り上がることを望んでいないことがほとんどです。

彼女が別れる前兆としてやっている行動:デートに誘うと断られる

彼女が別れる前兆としてやっている行動:デートに誘うと断られる

前は週一で会っていたりお互いに都合を合わせようとよくスケジュール確認をしていたと思いますが、今スケジュール確認をしたりデートに誘うとこんなことを言われませんか?

・その日はまだわからない
・忙しい
・予定が入ってる

1回ならたまたまだと思えますが、頻繁に続くと「会いたくないのかな?」と思いますよね。

彼女もあなたとの付き合いに前向きになれず「なんとなく会いたくない」気持ちがあるため頻繁に断る行動へと結びついています。

彼女が別れる前兆を出している間に止める方法

彼女が別れる前兆を出している間に止める方法

いくつ当てはまりましたか?

数が多いほど別れる前兆が強く出ているため、早めの対策が必要です。

1番知らなければいけないのはなぜ別れる前兆の行動をとっているのかです。

彼女が別れる前兆を出している間に止めるなら"聞く"一択

行動や発言を分析して自然に解決できれば楽かも知れませんが、いつ「別れよう」って言われるかわからず時間が読めないため直接聴いて話し合ってみるのが1番近道です。

キツイかもしれませんが、話すことが長続きする秘訣でもあるためお互い不満を溜めないためにも話すことがおすすめです。

彼女が別れる前兆を出している原因

1.彼氏のことが好きかわからなくなってきた
2.彼氏の〇〇が嫌
3.他の人が気になっている
4.彼氏より仕事や趣味に時間を使いたくなってきた

現時点ではこの4つのことが想定されます。

どの原因も「別れよう」と言われた時に言われたら『その時言ってくれればよかったのに』となるものばかりですよね。

特に「彼氏の〇〇が嫌」や「仕事や趣味に時間を使いたい」はあなたが直したり了承したりすれば今より良好な関係になれるため、もしそれが原因なら話し合いをして今すぐ改善することをおすすめします。

彼女が別れる前兆を出している原因を聞く

ここで気になるのが話をする際の切り出し方ですよね。

・最近元気なさそうだけど、どうした?
・最近会えてなかったから久しぶりに話そうよ。・・・なんか溜め込んでることあったら言って欲しいな
・最近俺が不安に思ってることを言ってみてもいい?・・・俺が原因だったら直したいんだ

とにかく問い詰めるのではなく、優しく聞くことが大切です。

もしかしたら、彼女は溜め込んでいたものがあるかもしれないので自分の気持ちを言葉にできず泣いたりすることがあると思います。

でも、彼女が話すまでイライラせず待ってあげましょう。

この待つ姿勢は別れ話をしている時でさえ女性の心を掴みます

器の広さを見せて彼女が溜めていたものを言いやすい空気を作りましょう。

彼女が別れる前兆としての行動には注意を

「彼女が別れを意識し始めている前兆」をご紹介しました。

きっと別れを告げられますと断定はできませんが、可能性はあり、2人の関係がこじれていく前兆であることは確かです。

こじれる芽が生え始めた時に早い段階で摘んでおくことがこの先の未来に繋がるため、より良い関係を作るためにも時々不安や不満を解消する時間を持ちましょう。

デート中の「どこでもいい」って何?|その言葉に隠れた女性の心理5つ

続きを見る

【デート飽きた】マンネリカップルにおすすめのデート10選

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.