恋愛

【野球観戦デート】コロナ渦で行っても楽しめる?【体験談】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >

【野球観戦デート】コロナ渦で行っても楽しめる?【体験談】

野球デートは普段のデートと違って応援したり、点が入るとハイタッチして盛り上がったりと楽しいですよね。

ただ、コロナ渦で対策をしながらの野球観戦デートってどうなの?と思う方も多いと思います。

そこで今回は、コロナの自粛明けに野球観戦デートをした私が、コロナ渦でも野球観戦デートを楽しめるのかなと不安に思っているあなたへ「コロナ渦の野球観戦はあり?なし?」をご紹介します。

これを読み終わると野球観戦デートに誘うかどうかの答えが決まるため、ぜひご覧ください。

野球観戦デートは"少々不向き"理由は2つ

コロナ渦で対策しながらの野球観戦デートはおすすめできません。

特に付き合う前のデートや、野球への興味関心が薄い相手といく場合はおすすめできません

基本的に野球観戦デートは盛り上がり、楽しい雰囲気があり応援にも活気があって行くと楽しめますがコロナ渦でデートとしていくとイマイチな感じになります

それはなぜなのか、理由を2つご紹介します。

コロナ渦の野球観戦デートが不向きな理由:距離感

ソーシャルディスタンスのために席を2つ開けて座るルールがあります。

1つ開けるならそこまで距離を感じませんが2つ開けるとなると距離を感じます。

1番の難点は「話づらさ」です。

距離が空いている+応援や音楽で聞きづらいためあまり長い会話ができません。

そのため、話すのが大変だと感じ会話が減ります。

せっかくのデートなのに応援する球団が守備の時は特に盛り上がりもせず映画のように静かにみているだけになります。

コロナ渦の野球観戦デートが不向きな理由:ハイタッチNG

ソーシャルディスタンスが徹底されている今、ハイタッチはNGです。

そのため、点が入った喜びを分かち合うのが難しく、付き合う前で相手と喜びながら距離を縮めたくても難しい状況です。

試合の合間にコロナ対策の放送があったり、客席はビールの売り子ではなくコロナ対策をお願いするボードを持ったスタッフが歩いています。

それぐらい徹底されているため、周りを見ても喜ぶ時は手を叩くかグッズを叩く人しかいませんでした。

もしハイタッチをするならグッズ同士でやることをおすすめします。

コロナ渦の野球観戦デートに一緒に行った人の一言

「席2つ空けたらもう他人やん!」でした。

この言葉通り野球観戦デートはおすすめしません!理由は2つで上げた理由のように話す機会がないため1人で観戦しているような気になります。

しかし、コロナ渦の野球観戦デートにもメリットはあります。

コロナ渦の野球観戦デートをするメリット

「デメリットばかりじゃん!」と思う野球観戦デートですが、意外にもメリットがあります。

・混まないためトイレや通路が歩きやすい

・野球を集中して楽しめる

・応援の振りを大きくしても迷惑がかからない

人が少ないからこそのメリットがたくさん上げられます。

人混みが多いところが苦手な方は逆に今が絶好のチャンスではあります。

野球観戦デートに行くならそこそこ野球好きと行くのがおすすめ

コロナ渦でも野球観戦デートを楽しめるのかなと不安に思っているあなたへ「コロナ渦の野球観戦はあり?なし?」をご紹介してきました。

野球観戦デートは楽しいのですが、コロナ渦だと距離の遠さから見るだけになりがちなためルールが把握できている人といく方が最低限楽しんでもらえるし楽しめます。

楽しいデートを計画して相手と素敵な時間を過ごしてください。

 

【デート飽きた】マンネリカップルにおすすめのデート10選

続きを見る

【完全攻略】女性をデートに誘うタイミングで大切なたった1つのこと

続きを見る

【デートの服に悩む男性】失敗しないための5つのポイント

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.