女性向け 恋愛

「彼氏の服がダサいから別れたい」はOK?|【疑問を徹底解説】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 女性向け >

「彼氏の服がダサいから別れたい」はOK?|【疑問を徹底解説】

デートで待ち合わせ場所に立つ彼氏の服がダサいと「私、ちゃんとおしゃれしたのに・・・」と思いデートが始まる瞬間から萎えてしまうことってありませんか?

会う回数を重ねると「今日も彼氏の服がダサい・・・別れたいかも・・・」と思い始めたりしますよね。

そこで今回は、彼氏の服がダサすぎて別れるか悩んだ私が、「彼氏の服がダサい!別れたい・・・!」と思っているあなたへ『別れてもOKだけど、改善の余地はある』ことについてご紹介します。

彼氏の服がダサいから別れたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

「彼氏の服がダサいから別れたい」は全然OK!

「彼氏の服がダサい」を別れる理由にしてはいけないのかもと思う方がいますが、全然別れる理由になります。

彼氏とのデートに少し気合を入れて可愛い服を選んだり髪型やメイクに時間をかけて準備しいざ待ち合わせ場所に向かうと隣を歩きたくないと思ってしまうような彼氏の姿が目につくとそれだけで萎えますよね。

彼氏のために頑張るあなたと、付き合っているから気負いたくない彼氏の間で価値観のズレが生じているのです。

そのため価値観の違いで別れるという理由になるのです。

「彼氏の服がダサいから別れたい」とは言え、後悔しませんか?

「彼氏の服がダサいから別れたい」とは言え、後悔しませんか?

「彼氏の服がダサいから別れたい」は理由になるとお伝えしましたが、理由が「服がダサい」だけなら後悔するかもしれません。

好きになった初期を思い出すとわかりやすいと思いますが、「あなたは彼氏のどこを好きになりましたか?」。

おそらく、服以外の部分かと思いますが、その好きになったところは今でも好きですか?

服のダサさにはいったん目をつぶり、好きになった部分を考えて「好きだなぁ」と思えたり、「やっぱ彼氏とは一緒にいたいなぁ」と思えたなら彼氏の服がダサいだけで別れるのは後悔する可能性が高いです。

彼氏の服がダサくても救いようがある!

彼氏の服がダサくても救いようがある!

ということで、服以外が好きなら別れるのはもったいない!

マイナビウーマンによれば、約75%の男性は服装に関してのアンケートに「ダサいなら言って欲しい」と回答しています。

あなたの彼氏もダサいと指摘されたら改善したいと思うタイプかもしれません。

そのため、一度彼氏に「服がダサい」ということを気づいてもらいましょう

気づいてもらって改善する方法は、【彼氏の服がダサい…】服のセンスを確実に変える方法!をご覧ください。

「彼氏の服がダサい…分かれたい」改善したいけど、その余地がないときの最終手段

彼氏の服がダサいから改善したいけど余地がなくて別れたいと思った時の手段

先ほど紹介した、【彼氏の服がダサい…】服のセンスを確実に変える方法!に乗り気ではない彼氏もいると思いますので、そんな彼氏には服をプレゼントしましょう。

プレゼントすることで「買ってもらったし着ようかな」と思うきっかけにもなり、案外似合うことを知ればあなたがプレゼントした服のジャンルへもハマるかも知れませんので、プレゼントしてみることがおすすめです。

プレゼントした服を着てくれた際には褒めましょう

特にこだわりがないタイプの彼氏は自信がないことも原因になっているため褒めて自信をつけてもらうことが大切です。

「彼氏の服がダサいから別れたい」はOKだが、改善の余地もある

『別れてもOKだけど、改善の余地はある』ことについてご紹介してきました。

デートのたびにダサい服が目に入るとため息が出そうになりますよね。

ただ、服だけに気を取られた本当に大切な人を失わないためにも一度改善できるかやってみることをおすすめします。

 

【彼氏の服がダサい…】服のセンスを確実に変える方法!

続きを見る

 

【子供にもおすすめ】肌に優しいパイナップル豆乳除毛クリーム

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-女性向け, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.