マッチングアプリ 恋愛 男性向け

【マッチングアプリ 】女性に人気のコミュニティ11選【男性向け】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. マッチングアプリ >

【マッチングアプリ 】女性に人気のコミュニティ11選【男性向け】

マッチングアプリに登録したけど、なかなかマッチングしないと思いませんか?

今回はマッチングアプリの機能の一つである「コミュニティ」からマッチング率を上げる方法をご紹介します。

コミュニティに参加するだけなので、1タップでマッチング率を伸ばすことが可能です。

なかなかマッチングしない方やコミュニティで何を選んでいいかわからない方は是非参考にしてみてください。

★この記事ではこれがわかります★

・コミュニティの重要性
・女性が多く入っているコミュニティに参加する理由
・おすすめのコミュニティ(趣味(インドア・アウトドア)・恋愛の価値観)

について書いています。

●コミュニティの重要性

○コミュニティが持つ役割

それは「自分を説明できる」です。

マッチングアプリでの恋愛において自分の説明すべきところは

・共通の趣味
・恋愛(結婚)の価値観

です。

「それはどの恋愛でも同じでしょ」と思った方もいるかもしれませんが、マッチングアプリのいいところはこれを最初にしっかり明示できるためそれを閲覧した限られた人からのいいねが届き、合理的にマッチングすることができるのです。

趣味や価値観は既存のプロフィールだけでは説明しきれません。そのため付加価値や付加情報はコミュニティでつけていくと相手はあなたの人間像を想像しやすくなります。

参考:【マッチングアプリ】興味を持たれるプロフィールの書き方

○なぜ女性に人気のコミュニティに入るのか

恋愛の入り口において最も重要なのが「共通点」です。

友達であれば共通点など探さずに会話できますが、初対面の人と仲良くなるには共通点が必要不可欠です。

そのきっかけを作るために女性に人気のコミュニティに入ることをおすすめします。

少なからず女性がいればいいのでは?という人もいますが、狭い範囲にいる女性とマッチングする可能性を考えるより、最初は多くの女性と共通するコミュニティに入っておくことをおすすめします。

そして、男性にしては珍しい趣味であれば女性から質問がくるきっかけにもなります。
その趣味に入れ込んでいなくても最近始めたという「初心者感」で相手と会話することができます。

●女性に人気のコミュニティ(比率50%以上)

では、ここからが今回の本題です。

さっそく、趣味のインドア・アウトドア、価値観をお話ししていきます。

○趣味系(インドア)

・ドラマ

特に恋愛ドラマに女性が集まっています。ドラマをよく見るから大体は知っているという方はドラマ名を検索してみることをおすすめします。

・ヨガ(ダンス)

自粛期間中の運動としておうちヨガがじわりと流行っています。男性が受けられるヨガ教室も出てきているため、男性でハマった人いるのでは?

ヨガはちょっと・・・という方でダンスをしている人はダンスのコミュニティも女性に人気があるためおすすめです。ダンスを見るのが好きな人も入ると会話のタネになりますよ。

・ペット

ペットを飼っている人や飼いたい人、動物が好きな人はおすすめです。これは比較的入りやすいコミュニティかと思います。
ペットのコミュニティで特に犬は犬種ごとにコミュニティがあるため、同じコミュニティの女性とはより盛り上がれます。

○趣味系(アウトドア)

・ディズニー好き

男性のファンも多くいますが、やはり女性の方が人気度は高いようです。芸能人でもディズニー好きカップルが結婚しているように、強い共通の趣味になります。

ディズニーで楽しかった思い出がある人やディズニー映画が好きな人はいれておいて良いでしょう。

・海(湖)

海を見にいきたい、海が好き、ウユニ湖に行ってみたいというコミュニティに女性が集まっていました。結構海が好きで夏は行きたくなるという男性も多いのではないでしょうか。

泳ぐという観点ではなくても「海は好きだなぁ」ぐらいで入っておいて問題ないです。もし同じコミュニティの人とデートすることがあれば「海を見にドライブ」がおすすめです。

・カフェ巡り

おしゃれなお店の代表として気軽に行けるカフェ。コーヒーが好きな方はカフェ系のコミュニティに入っておきましょう。好きなお店や行ってみたいお店を話題にしてデートをするきっかけにしましょう。
店名でピンポイントに女性が多かったのはスタバです。新作の話題もいいですね。

ちなみに、パンやパン屋さんのコミュニティも女性人気が高いです。

○価値観

・親友みたいなカップル

「仲がいい」というワードは女性に人気でした。

他にも、
・くだらないことで笑える
・仲良し老夫婦になりたい
など仲の良さを強調するコミュニティに女性が集まっていました。
その中でもわかりやすくイメージできる親友というワードが1番人気でした。

・結婚を考えられる相手と付き合いたい

「次出会う人と結婚」というような早く結婚したいというコミュニティよりも
・可能性がある人と出会いたい
・心から信頼できる人と付き合いたい
というような過去の恋愛から学んでいるようなコミュニティや「真剣さ」を強調するコミュニティが人気でした。

結婚を考えている男性は真剣味が伝わるコミュニティに入るとマッチングまでのスピードが上がる可能性が高いです。

・店員さんに乱暴な態度を取らない人

これは結構見ていて冷める行為です。一緒にいるのが恥ずかしくもなるためすぐにカッとしたり横柄な態度を取る人は避けられるようです。

もちろん女性でもそういった態度を取る人はいますので、このコミュニティに入っている人は意識ある人として認識して良いでしょう。

・仲がいい家族を作りたい

子どもがたくさん欲しいというコミュニティには男性が多かったのですが、カップルとしての仲の良さを重視する女性は家族単位になっても仲の良さを重要視している人が多いようです。

・虫が苦手ではない人

頼りになる男性の一面として女性が苦手とする虫を怖がらない男性は素敵だと思われます。

他の人気コミュニティで「リードされたい」というコミュニティに女性が集まっていたた「頼りになる人」というのがポイントのようです。

●女性人気のコミュニティを取り入れる割合

自分のことを説明するのがコミュニティなので、無理やり取り入れる必要はありませんが、取り入れられそうであれば最低1割入れることをおすすめします。

自分ばかりいくのでは疲れてしまいますので、ある程度女性からの「いいね」やメッセージで質問がもらいやすくなる仕組みを作るために入れるという考えでご紹介しています。

そのため自分のことを知ってもらえるコミュニティを選びきってから上記の分野から1割取り入れましょう。

●まとめ

自分を表現するコミュニティを使って相手のことを知ってもらいつつ、自分に興味を持ってもらえるプロフィールを完成させましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-マッチングアプリ, 恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.