マッチングアプリ 恋愛

【Couplinkって実際どう?】体験談と評判のまとめ

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. マッチングアプリ >

【Couplinkって実際どう?】体験談と評判のまとめ

「街コンに参加したら自動登録されてた!」「最近聞くようになったけど、Couplinkってどんな感じ?」と思っている人も多いかと思います。

ちなみに、私も「街コンに参加したら登録されてた!」の1人です。

そこで今回は、カップリンク利用者の私が、「カップリンクってどうなの?」と思っているあなたへこんなことをご紹介します!

この記事でわかること

・そもそもカップリンクって何?

・カップリンクって出会えるの?→出会えます

・登録するメリットとデメリット

Couplinkとは

Couplinkとは

よくあるマッチングアプリと内容はほぼ同じで、双方がいいねを押すとメッセージが送れたり、アプリ上でビデオ電話ができたりといったことがあります。

他と違うところはアプリを運営する会社が街コンなどのイベントも運営しているためアプリから使ってイベントへ参加(申し込み)できる機能があります。

なので、オンラインでもオフラインでも出会う機会があるため出会いの可能性が高いマッチングアプリです。

街コン参加時のCouplink自動登録は意外に役立つ

街コンジャパンからイベントへ申し込むと、自動的にカップリンクへ登録することになり「少々めんどくさいなぁ」と思う人もいるかと思いますが、イベント終了後にとても役立ちます。

街コンやオンライン街コンに参加すると参加者一覧が出るので、「連絡先を聞き忘れた!」もしくは「面と向かって連絡先を聞くのは恥ずかしい…」となっても一覧から再度連絡を取ることができ、他にはない2度のチャンスがあるのです。

そのため、終了後も「気になっていた人が頭から離れない!」という場合でも諦めることなく連絡を取ることができます。

ちなみにイベント参加へは"いいね"を押さず、ダイレクトにメッセージが送れますよ。

Couplink利用者層

男女共に20代〜30代がメインです。

イベントに参加した人の登録がほとんどなため、年齢層は若めです。

タイプとしては派手目やイケイケな人が少ないため良い意味で普通の人がたくさん集まっています

そのため、特段変な人もいないため「マッチングアプリ初めてです」という方にはすごくおすすめです。

Couplinkの評判

Couplinkの評判

利用者が増えているカップリンクの評判を集めました!

女性

きっかけは婚活パーティーに参加する際の強制申し込みでした。

しかし、コロナで中止になったためせっかく登録したしと細々続けていたら趣味が合う方と出会うことができお付き合いしています。

いつどこで出会いがあるかわかりませんが、勇気を出して婚活パーティーに行こうとしてよかった!そしてある意味中止になってよかった!

女性

基本的にみなさん真面目で紳士的な方が多く、楽しくやりとりをさせていただいてます。

実際に何人かともお会いし、楽しい時間を過ごせました。

街コン参加のために登録しましたが、アプリだけでも満足です。

男性

始めてから8ヶ月ぐらいで彼女ができました。

大手のマッチングアプリを使ってもあまり縁がなく、逆にカップリンクの方がたくさんマッチングできました。

男性

いろんなマッチングアプリを使いましたが、比較的にまともなマッチングアプリです。

理由はイベント連動型なので利用者の大半がイベント参加者なためサクラが入りにくいからです。

最初は無料会員で何人かとマッチングしてから有料会員になるのもテクニックかと思います!

利用者の評判を見ていくと、すごく有名というわけではないため「忙しく派手な恋愛ができるというわけではない」ようですが、遊びで付き合いたいという人よりは真剣に付き合いたい人が集まっているアプリだということがわかります。

Couplinkの評判からわかるメリット

Couplinkの評判からわかるメリット

利用しているからこそ感じたメリット5つをご紹介します。

Couplinkの評判からわかるメリット:男女とも無料

男性は有料にしないと何もできないマッチングアプリが多いですが、無料会員のままである程度使えるため最初から有料にせずとも楽しめます。

男性が有料に切り替えるポイントとしては会ってみたい人がいた時です。

有料会員でないとお誘いメッセージを送ることができないため、メッセージが続き「この人と会いたい」と思ったときに切り替えましょう。

女性は無料で使えますが、身バレ防止やメッセージの既読機能が欲しい方は有料もおすすめです。

Couplinkの評判からわかるメリット:24時間監視の安心感

24時間365日監視サポートがあるため、不正行為などはすぐに対処してくれます

万が一、迷惑な方に出会ったら違反報告ができ、男性の無料会員では送ってはいけないお誘いのメッセージを送信した場合は削除されたりと監視があるからこそ迷惑行為が起こらず安心して使えます。

Couplinkの評判からわかるメリット:違反者や違反の可能性がある人は忠告してくれる

頻繁にいるわけではありませんが、違反者や違反報告されている人とメッセージしている時は「違反報告をされています」や「違反報告を受けており、事実確認中です」というポップアップが出ます。

事前にしらせてくれるため、会って危険なことに巻き込まれる前に注意することができます。

Couplinkの評判からわかるメリット:サクラがいない

マッチングアプリといえばサクラがいるというイメージがあるかと思いますが、イベント参加者がほとんどなためサクラが入りづらいマッチングアプリです。

イベントに参加すると「イベント参加者」と書かれるため、これが書かれている方はサクラではないため安心してアプローチしてよい相手といえるでしょう。

Couplinkの評判からわかるメリット:イベント参加者の情報が見れる

街コンジャパンと連動しているため、イベントに参加すると事前にどんな人が集まるのかを見ることができます。

気になる人がいれば話しかけるもよし!イベントで会って印象が良かった人に終わってからメッセージするのもよし!の使い勝手がいい機能です。

万が一イベントで話せなくても同じイベントに参加したことによって話題ができるため、メッセージも送りやすいのもポイント!

Couplinkの評判からわかるデメリット

Couplinkの評判からわかるデメリット

デメリットを2つご紹介します。

Couplinkの評判からわかるデメリット:業者がいる

ちなみに、私は当たったことはありません。

ただ、評判を見ていると業者に当たったことがある人もいるようです。

しかし、業者はどのマッチングアプリにもいるため業者0のアプリを探す方が難しいと思います。

Couplinkの評判からわかるデメリット:コミュニティが探しづらい

コミュニティがたくさん用意されているため好きなものを選択していけばOKなのですが、カテゴリ分けされていないため縦スクロールで一気に出てきます。

そのため、気になるものを探すには全部見なければならないのが難点です。

ちなみにコミュニティが表示される順番は参加者人数が多い順なので、人が多いところに入りたい人は最初らへんに表示されているものに入るのがおすすめです。

こちらもCHECK

コミュニティが多いからと適当に選ぶのはNG!【マッチングアプリ】

続きを見る

Couplinkのわたし的評判

Couplinkのわたし的評判

ここからはカップリンク利用者の私の感想をご紹介します。

体験談なため、参考程度にご覧ください。

Couplinkのわたし的評判:マッチングした人数

基本的には「いいね押され待ち」のスタイルで利用してみました。

2ヶ月そのスタイルをつらぬいた結果、26名の方とマッチングすることができました。

年齢層は26歳〜36歳の方です。

Couplinkのわたし的評判:実際に会った人数

26名中4名と会いました。

他21名は?というと、他県だったり、途中で連絡が途絶えたり、メッセージしている中で最初のイメージと違ったりして機会がありませんでした。

Couplinkのわたし的評判:付き合った人数

Coming soon...

Couplinkを使ってみての感想

Couplinkを使ってみての感想

いろんなマッチングアプリを使ってきましたが、写真を上げていない人が目立つアプリもありますが、カップリンクは写真を上げていない人がいないと言っていいぐらい1枚は必ず写真があります。

なので、不信感を感じることはほとんどないです。

そして、カップリンクを使っている男性の印象ですが落ち着いている人、真面目な人が多い印象です。

積極的な人もいますが、遊び目的でグイグイ来る人はいないため「何人もの人とたくさん会いたい!」という人よりは『ゆるく相手を探して真剣な人と出会い、結婚できればいいなぁ』といった焦っていなくてなおかつ忙しくて派手な恋愛を望んでいない方におすすめだと感じました。

カップリンク自体が大規模なマッチングアプリというわけではないため、頻繁にログインする人数も特別多いわけではないため人によってはマッチング率が少ないかもしれないなと感じました。

ただ、イベント自体はオンラインでも参加できて仲良くなるチャンスはあるため少なくても使っているだけで出会いの幅は十分広がるなと思いました。

Couplinkを使って恋人を探して恋愛を楽しみましょう

今回は「Couplinkって実際どうなの?」ということについてご紹介しました。

マッチングアプリはたくさんあるため、どれを使おうか迷う人も多いと思いますがCouplinkも出会えてデートできるため、マッチングの可能性は十分にあるアプリです。

「有名どころは使ってみた!」という方はCouplinkを試してみても良いのではないでしょうか。

私も使っているCouplinkのホームページはこちらhttps://couplink.jp/

 

【VBar】オンライン街コンに参加!感想を公開【口コミ】

続きを見る

【解説】マッチングアプリOmiaiは3分で出会える

続きを見る

【マッチングアプリ】成功率を上げるプロフィールの書き方【例文あり】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-マッチングアプリ, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.