恋したら読んでみて 恋愛 男性向け

【デートで実践したい】スマートな会計4パターンと支払い方法

今度デートだけど「お会計でダサい一面を見せたくない・・・」と思う男性は多いはずです。

スマートな会計がかっこいいとわかりつつも、「どうやってスマートにしたらいいかわからない」という方のために、今回は数え切れないほどデートをしてきた私が見た「デートでのスマートなお会計方法」をご紹介します!

これを読むと、高いお店でもカジュアルなお店でも使えるスマートな会計方法がわかるためぜひ最後までご覧ください。

デートで使えるスマートな会計4パターン

今から紹介する4つのパターンを知っておけばどのシーンでも使えるためぜひ頭に入れておくことをおすすめします。

すべてに共通して大切なこととして先にお伝えしておくと、とにかく伝票はあなたが先に取りましょう

これはスマートな会計をする上で必須です。

デートで使えるスマートな会計パターン:女性に払わせない

「全額出してもらうのは申し訳ない」という女性もいるため、少しでも出そうとしてきますがスマートに会計をしたいなら1円も出させず、なおかつ女性に「それなら出してもらおうかな…」と思わせる一言をいうのがおすすめです。

会計の時の一言

「俺が誘ったからごちそうさせてほしい」

「俺が選んだお店だからごちそうさせてほしい」

「今日は楽しかったからお礼にごちそうさせてほしい」

「それなら今度コーヒーでもおごって」

デートで使えるスマートな会計パターン:女性がトイレに行っている間に

よく聞くパターンだと思いますが、これが1番焦らず、会計しているところも見られずスマートな方法です。

ただ、相手がトイレに行くかどうか読めないところが難しいためお店を出ようかなというタイミングで「そろそろ出ようか。トイレ大丈夫?」と聞いてみましょう。

これでだいたいの女性は察してトイレに行ってくれるため安心してお会計を済ませることができます。

デートで使えるスマートな会計パターン:自分がトイレに行くときに

あなたのタイミングで会計ができるためタイミングはつかみやすいパターンでしょう。

この方法を使うならクレジットカードがおすすめです。

トイレへ行く流れで店員さんにクレジットカードをわたし、トイレから戻ったらサインをしてカードを受け取るのがスマートな方法です

ココがポイント

・会計する場所が女性から見て死角になるように座る位置を考えましょう。

・席を立つときは財布を持たず、カードだけをポケットに入れておきましょう。

デートで使えるスマートな会計パターン:女性を車に行かせる

合計金額や会計している姿を見せないのはかなりスマートな方法です。

ただ、一緒に出ることになったら確実に見られるため車の鍵を渡して先に車に行くように伝えましょう。

もし車がなければシンプルに「先に出てて」でOK!

デートで使えるスマートな会計でかっこいい+α

今ご紹介した4つのパターンで十分ですが、プラスでやると女性の印象に残りやすくかっこいい印象を与えられるためできるときに試してみてください。

デートで使えるスマートな会計でかっこいい+α:「ごちそうさまです」

「店員さんだがからやって当たり前」という姿勢ではなく、定員さんにもきちんと感謝できる男性は女性から見てステキだなと思うため帰り際にでも「ごちそうさまでした」と言える男性は好印象を与えます。

デートで使えるスマートな会計でかっこいい+α:おみやげ

食事の時に出てきた飲み物などを会計の場所で販売している飲食店もあります。

女性がおいしいと言ったジュース等を会計と一緒にさりげなく購入してプレゼントすると女性は喜んでくれるためかなり本命の女性なら少し高めのお店でご飯を食べた帰りにおみやげを渡すのはおすすめです。

デートで使える会計方法3つ

ここではデートで使える3つの会計方法のメリットと注意点をご紹介します。

デートでの会計方法

・現金

・QR決済

・クレジットカード

デートで使えるスマートな会計方法:現金

現金で会計をするメリット

・どこでも使える

現金でスマートに会計をするときの注意点

・もたつきを避けるため小銭は使わない

・相手によっては横からお金を出されてしまう

 

デートで使えるスマートな会計方法:QR決済

QRで会計をするメリット

・お財布を出すときのもたつきがない

・イマドキ感(使いこなしている感)を出せる

QRでスマートに会計をするときの注意点

・QR決済ができないお店がある

・電波がないと使えない

・スマホの動作が遅くなればなるほどダサくなる

デートで使えるスマートな会計方法:クレジットカード

クレジットカードで会計をするメリット

・カードを出すだけなのでもたつく心配がない

・QR決済よりも普及している

・ポイントが貯まるため支払うだけでなくお得

クレジットカードでスマートに会計をするときの注意点

・有効期限を事前に確認

デートで使えるスマートな会計方法はクレジットカード

会計は見られていても見られていなくても短時間で済ませるのがスマートでかっこいい方法です。

現金・QR決済・クレジットカードの方法であればスマートな会計として条件が揃っているのはクレジットカードです。

私生活でもあると便利で、QR決済の支払い元にもできるため1枚持っているとかなり便利です。

まだクレジットカードを持っていない方や新しいカードを作りたい方のためにお得でおすすめなクレジットカードを3枚ご紹介します。

デートの会計でスマートに使えるクレジットカード:楽天カード

「楽天カードマン!」でおなじみの楽天カード

正直これが1番使いやすくてポイントの還元率がいいため持っていて損はせず、幅広い年齢層におすすめです!

ココがおすすめ

・100円で1ポイント

・マイナポイントも付く

・年会費無料

・旅行で楽天カード優待が受けられる(wi-fi,レンタカー等)

・海外傷害保険付き

楽天カードの詳細はこちら>>楽天カード

デートの会計でスマートに使えるクレジットカード:三井住友カード

とにか日頃からコンビニをよく使う人にはおすすめなのが三井住友カード。

ココがおすすめ

・ポイントを電子マネーに交換できる

・コンビニ王手3社+マクドナルドはポイント5倍

・年会費無料(前年利用で翌年も無料)

・カード発行で最大12,000ポイントもらえる

デートの会計でスマートに使えるクレジットカード:エスポカード

マルイをはじめ、全国10,000店舗で優待を使えるためよくショッピングしに行く人におすすめなのがエスポカードです。

ココがおすすめ

・年会費永年無料

・海外旅行保険が自動で付く

・対象のショッピングサイトはポイントアップ(Amazon,ユニクロ,楽天,ビックカメラ等)

・カード発行で2,000ポイントもらえる

デートの会計をスマートにしてワンランク上の男性へ

「デートでのスマートなお会計方法」をご紹介してきました。

要するにスマートな会計はもたつかない会計のことです。

そのために女性が現金を出す前にクレジットカードを出して会計をすることでスマートな会計をすることができます。

ぜひ、本命の前ではかっこいい男性を演出するためにも記事を参考にしてスマートな会計ができる男性を目指してみてください。


デート中の「どこでもいい」って何?|その言葉に隠れた女性の心理5つ

続きを見る

【男女共通】モテる人とモテない人の違いはこの6つ

続きを見る

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-恋したら読んでみて, 恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.