女性向け 恋したら読んでみて 恋愛

【デートのお会計】女性が見直すべき4つの行動

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 女性向け >

【デートのお会計】女性が見直すべき4つの行動

デートの時のお会計の時、あなたは何をしていますか?
あなたがしている行動はもしかしたら残念な行動になっているかもしれません。

もし残念な行動をしているのであればこれを気に思考を変えて素敵な行動ができる女性になりましょう。

この記事でわかること

  • お会計で嫌われる思考と行動
  • 間違いない!お会計時の行動

本命のとのデートでは特に意識して実践しましょう。

デートのお会計で残念な行動へつながっている思考

デートのお会計で残念な行動へつながっている思考

女性が男性のあれこれを観察しているように、男性も女性を観察しています。特に会計はその人の人間性が出るところです。次のデートに向けて自分の行動を見直しましょう。

デートお会計で残念な行動へ繋がる思考:お金出した方がいいかな

これが頭にこびりついたままデートに行っている人は意外に多いはずです。

・財布を出さない
・財布を出すタイミングが遅い
・財布だけ出してお金には手を伸ばさない

といった行動へとつながっている人が多くみられます。

気持ちがないと自然な行動にならないため、「奢ってくれるのかなぁ」と考えているとそれが気になりすぎて財布を出すことを忘れていたり、「財布を出した方がいいかなぁ」と思っているうちに相手はお金を出しています

そして「財布を出した方がいいよね・・・?」財布をゆっくり出していませんか?

ゆっくりとお財布を出す行動に男性は「奢れれる気なんだ」と思う人もいるのです。

デートのお会計で残念な行動へ繋がる思考:奢ってくれて当然

この思考があるとお礼の行動につながりにくいのです。

財布を出すこともなくお会計が終わり、飲食店を出たら「次どこいく〜?」という会話をしてしまっていませんか?

「ごちそうさまでした」や「ありがとう」と言ってくれるから次も奢ってあげたくなるという男性が多くいます。
特に年齢が上の人はそう思う傾向が強いのです。

「当たり前」だと思い込んでいることは感謝を忘れてしまいがちになります。

デートのお会計で好かれる女性の4つの思考と行動

それではここからが本題です。

今まで残念な行動をしてきたあなたはこれを気に素敵女性になりましょう。本命を逃したくない人は是非実践してください。

デートのお会計で好かれる行動:自分もお金を出す気で行く

デートのお会計で好かれる行動:自分もお金を出す気で行く

まずはベースの思考を変えましょう。

今までは「当たり前」や「出して欲しい」という下心があったかもしれませんが、その思考は行動に出るため今日から改めましょう

本命なら特に・・・!

お会計で出す金額を想定しておく

全額出すとまでは思わなくていいのですが、自分が食べた分は払う意識は必要です。

普通に考えれば当たり前なことでもあるため、常にその意識は持ちましょう。

何かを買う時多めに見積もってお金を用意したら、その品物がセールで半額になっていてラッキーなんてことありますよね。

最初から半額の値段を用意しないのと同じでデートでも相当の金額は使うことを想定して行きましょう。

デートのお会計で好かれる行動:財布を出す

デートのお会計で好かれる行動:財布を出す

お金は出す気でデートに行っていますので、男性と同じタイミングでお財布を出せるはずです。

「お金を出そう」と思ってやっている行動は男性にも伝わります。

お会計のタイミングであなたが出そうとする行動を見て、こういうことを言われたら従いましょう。

・奢るよ
・〇〇円だけもらってもいい?

もし、〇〇円だけもらっていい?と言われても、自分の分は出す気持ちで会っているため、「〇〇円でいいんだ」となるだけです。

会う前の支払う意識はあなたに心の余裕も作ってくれます。

同じ人とデートをして慣れてきたら奢ってくれる人でも端数分は出して相手の財布がおつりで重たくならないように協力するのも男性への親切としておすすめです。

【覗き見】年代別!デートのお会計事情

続きを見る

デートのお会計で好かれる行動:「ありがとう」を忘れない

デートのお会計で好かれる行動:「ありがとう」を忘れない

人として感謝の気持ちは持つべきです。

近年は好きなタイプに「ありがとうとごめんねが言える人」を上げる人が多くいます。それぐらい重要視されているのです。

・奢ってくれた
・男性の方が多く払った

このような場合は必ずお礼を言いましょう。

自分も少し出したからお礼を言わなくていいという思考は捨て自分の分も一部払ってくれていることに感謝をしましょう。

どんなことにでも感謝を忘れないことが素敵な女性になる近道です。

デートのお会計で好かれる行動:コーヒー代や駐車場代は出す

デートのお会計で好かれる行動:コーヒー代や駐車場代は出す

本命の相手にはここまでするほうがいいです。

仮にそのお金を出すことを男性が断ったとしても当たり前ではなく出そうとしてくれている気持ちが伝わることで好印象になります。

デートでお会計がいつの間にかスマートに済まされていた時

今紹介したのは席を立ってお会計をして外に出るまで一緒にいた時のパターンです。

しかし、世の中にはスマートな男性もいて、少しいいお店だといつの間にかお会計が済んでいるというパターンもあります。

そんな時は、しっかりと「ありがとう」を伝えましょう。

そしてその後行くところがあればそこでお金を出すようにしましょう。

デートのお会計で本性が見えるため、意識や行動は重要

デートのお会計で心がけることと行動をご紹介しました。これを実践して本命の彼にアピールしましょう。

今回はお会計の時の話をしていますが、どんな場面でもとにかく忘れてはいけないのが感謝の気持ちです。

人としても感謝は忘れてはいけませんので、どんなに微妙な人とデートすることになってご飯を食べに行ったとしても、御馳走してくれたことを当たり前と思わず「ありがとう」と言えることが素敵な女性へと成長する秘訣です。

【解説】彼氏のSNSを見ない方がいい理由【幸せを掴め】

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.