恋したら読んでみて 恋愛 男性向け

【完全攻略】女性をデートに誘うタイミングで大切なたった1つのこと

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 恋したら読んでみて >

【完全攻略】女性をデートに誘うタイミングで大切なたった1つのこと

好きな人とデートしたくて誘おうとすると、かなり緊張しますよね。
いざ誘おうと思うとなかなか一歩踏みだせず時間だけが過ぎていき今に至っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、誘われる側の私がこれまで数々のお誘いをもとに分析した「失敗しないデートに挿そうタイミング」をご紹介します。

これを読むと一歩踏み出すタイミングがわかるためぜひ最後まで読んでみてください。

デートに誘うタイミングがわからなくなるのは不安で溢れているから

付き合っていればハードルは低いのですが、まだ付き合うまで行っていないとデートのハードルは高く感じますよね。

・断られたらショック…
・「キモっ」って思われたらどうしよう

こんなことを考えませんか?

自分のことを好きかどうかわからない+デートの誘い方に自信がないからきている不安です。

今回は「デートの誘い方に自信がない」不安を解消して一歩前進していきます。

デートに誘うタイミングで大切なのはたった1つ

重要なのは自然なタイミングです。

「それはわかるけど、難しいんだよ・・・」という人もいると思いますので解説していきます。

デートに誘うタイミングで大切なのは"自然さ"

学校終わりです!会社の休憩時間です!と明確に言えたらいいのですが、あなた1人の問題ではなく相手がおり、相手の行動と発言パターンは読めないため断言することはできません。

となれば、自然なタイミングは会っている時でもLINEでも常にうかがうが正解です!

デートに誘うベストなタイミング|2パターン

常にタイミングを伺った末、ここだ!というタイミングを2パターン紹介します。

デートに誘うタイミング:共通の趣味がある場合

・映画
・ライブ/フェス
・スポーツ観戦
・好きな食べ物(お店)
・舞台観劇

上記のような趣味がある場合はその話が出たときに、「今度〇〇があるから一緒に行ってみませんか?」と軽く誘ってみましょう。

デートに誘うタイミング:共通の趣味がない場合

共通の趣味がない場合、またはまだ探せていない場合は相手の趣味や好きなものを聞き出してみましょう。

その中であなたも興味が持てそうなものを選び、相手の趣味を体験する目的で「〇〇楽しそう!初めてだし、もっと知りたいから一緒に行きませんか?」という流れで誘いましょう。

女性としても好きなものの話題なら話せて、なおかつ好きなものの話ができる仲間が増えるのも嬉しいはずなので好きな人と心が接近するチャンスです。

【注意】誘うのは2回目から

共通の趣味がある場合とない場合の誘い方を紹介しましたが、この方法で誘う場合の最大のポイントは誘いたい話題が出てすぐ誘うのではなく、「2回目にその話題が出たタイミング」です。

なぜ2回目かというと、1回目は単純に好きなものを聞かれたから話したというレベルなので内容にはほとんど意味がありません。

ただ、2回目となるとあなたと話していて楽しい、好きなことの話を聞いてくれて嬉しいといったあなたへの印象はアップしています。

なおかつ、相手から話を振ってきた場合は「誘って欲しい」というニュアンスが込められている可能性が高いため確実にチャンスなのです。

あまり話したことがなくデートへ誘うタイミングがない場合

お互い目だけ合うけどなかなか会話まではたどり着けていないという方は、まず会話から始めなければなりません。

挨拶をし世間話をしましょう。

回数を重ね世間話の時間を1秒ずつでも長くし、相手のことを知っていくことがおすすめです。

そして、相手の趣味や共通点を知れたらデートに誘うタイミング2パターンでご紹介した方法で誘ってみましょう。

誘う際のメインとなる行き先の考え方

共通の趣味や相手の趣味に乗っかる場合はその場所を中心として大丈夫ですが、メインにしづらいものや複数回デートすることになった場合は1〜2回目はデート感を出すより、男女グループで遊びに行っても楽しめそうな場所を考えることをおすすめします。

・あなたのことが好き→どこでも楽しい
・あなたのことが気になる程度→軽いノリで行ける場所なら行ってみたい

こういった心理になっています。

なので、相手のあなたに対する気持ちがわからない間は2人っきりの空間よりはいろんな人がいる空間の方が女性としても行きやすいのです。

タイミングを大事に、デートに誘えない男性から積極的な男性へ進化

デートへ誘うタイミングをご紹介しました。

大切なのは「自然なタイミング」で、共通の趣味や相手の趣味の話が出た2回目で誘うことです。

タイミングは絞りやすくなるのでぜひ常にタイミングを伺ってみてください。

応援しています(^ ^)

【成功法】告白のタイミングはいつ?逃す前に知っておきたいポイント4つ

続きを見る

【Couplinkって実際どう?】体験談と評判のまとめ

続きを見る

【あなたの体臭大丈夫?】デートの前の男性は体臭ケアが最優先事項!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-恋したら読んでみて, 恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.