マッチングアプリ 女性向け 恋したら読んでみて 恋愛 男性向け

【すぐ解決】マッチングアプリで「マッチングしない」を解決するたった1つの視点

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. マッチングアプリ >

【すぐ解決】マッチングアプリで「マッチングしない」を解決するたった1つの視点

「マッチングアプリやってるけど、なかなか付き合えないなぁ」と思っている人は結構いるはずです。

そこで今回は、マッチングアプリから付き合ったことがある私が、なかなか付き合えないと悩むあなたへ『マッチングアプリでの恋愛に必要なたった1つの視点』をお伝えします。

見方を変えるだけなので、今からでも簡単にできます!

ぜひ、最後までご覧ください。

【マッチングアプリ】マッチングしないのはリアルの恋愛と同じと思っている!?

【マッチングアプリ】マッチングしないのはリアルの恋愛と同じと思っている!?

マッチングアプリでの恋愛はリアルの恋愛とスタートが違うため同じように考えていては、恋愛に進みづらくなってしまいます。

マッチングしないのは「リアル」と「マッチングアプリ」は特にスタートが違うから

恋愛するのは同じですが、「リアル」か「マッチングアプリ」かでは選び方に違いがあります。

リアルでの恋愛

リアルの恋愛だと、定期的に顔を合わせる機会があり、話していく中で「いい人だなぁ」と思って意識をしていく、なんて流れがほとんどではないでしょうか。

最初から相手が見えており、話す機会があるともっと相手のことを視覚的にも感覚的にもわかるため、良くも悪くも見えて総合的に判断することが可能になります。

また近況も知れて、共通の組織に入っていれば共通の話題もあるため会話にあまり困らないのがリアルでの恋愛です。

マッチングアプリでの恋愛

画面にある形式的なプロフィールでおおよその第一印象が決まります。

プロフィールしか情報がないため圧倒的にリアルよりも情報不足なのです。

しかし、会員が恋愛目的なため恋愛に前向きなのでわかりあおうとする意識や、恋愛に対する意識が高く条件さえ合えばカップルになれる可能性がリアルよりも高いのがマッチングアプリからの恋愛です。

ポイントは1つ!マッチングアプリではマッチングしたいならこれが大事

 

1番のポイントは「恋愛として好きになれそうかどうか」です。

プロフィールと写真を見たり、メッセージでやりとりして好きになれそうかどうかを想像の中で判断してみることをおすすめします。

これで少しでも「ん〜・・・」となった場合は可能性が0ではないにしろ、少ない情報ではありますが相手を知っても可能性は低くいということになるため、その方との今後の有無は一旦考え直してみましょう。

マッチングしないと悩むあなたはいいねを押す基準を変えてみましょう

・かっこいい!
・かわいい!
・趣味が同じだ

「いいね」は気軽に押せるため、このようなポイントで押してしまっていませんか?

付き合える可能性を広げるという点では数打つのも一つの方法ですが、本気で恋愛したいなら、今日からいいねを押かどうかを決めるポイントは「恋愛として好きになれそうかどうか」です。

なぜ、「恋愛として好きになれそうかどうか」で相手を選ぶのか

 

恋愛するということは、相手を受け入れていくということです。

もちろん、「かわいい」や「かっこいい」という感情も大切ではありますが、その感情だけで相手をお気に入り感覚で「いいね」を押し、メッセージをしても恋愛相手のことを今一つ知れていないため恋愛へ結びつきづらくなってしまいます。

「恋愛として好きになれそうかどうか」の思考はプロフィールを見て「とりあえず自分と合いそうか」「今後に可能性があるか」を判断するのと同じことです。

「恋愛として好きになれそうかどうか」を判断をすることで自分が相手に対する意識もしっかりと恋愛目線になれるため真剣に相手を考えることができます。

マッチングアプリで恋愛として好きになれそうな相手がいたら

プロフィールをみて好きになれそうな人がいたら「いいね」を押しましょう。

もし、いいねを押してくれていたら返しましょう。

相手はあなたに興味を持っているためすぐにメッセージができるはずです。

マッチングアプリで好きになれそうな人とメッセージ

まずはメッセージを送りましょう。

ここで滑ってしまってはいけないので、こちらの記事を参考にしてみてください。

【マッチングアプリ】誰もが返信したくなる初回メッセージ

続きを見る

マッチングアプリで好きになれそうな人とデート

メッセージをしても、「恋愛として好きになれそう」という気持ちに変化がなければデートへいきましょう。

このデートが今後の方向性を決定づけてくれます。

デートまでどんなふうに進めていけばいいかわからない方は、私の体験談を参考にしてみてください。

【体験談】マッチングアプリで付き合うまで【LINE・期間】

続きを見る

マッチングアプリで好きになれそうな人から好きな人へ

デートが成功すると好きな人へ変化していきます。

もしかしたら1回のデートでは好きとならないかもしれませんので、近いうちにもう1度デートすることをおすすめします。

先ほどご紹介した私の体験談にも2回デートしたことを書いていますので気になる方はご覧ください。

好きな人へ変化すると・・・

・顔が見たくなる
・LINEしたくなる
・相手のことをよく考えるようになる
・付き合ったらを想像してしまう

といったことが起こります。

そうなった時点であなたは相手のことが好きですよ。

マッチングアプリから好きなった人からカップルへ

あとは告白するのみです。

告白するには勇気がいると思いますが、ここを乗り越えると幸せな日常が待っていますので、思い切っていきましょう。

【成功法】告白のタイミングはいつ?逃す前に知っておきたいポイント4つ

続きを見る

マッチングアプリで恋愛すると現実よりも結ばれる可能性は高い

マッチングアプリでの恋愛は「恋愛として好きになれそうかどうか」が大切ということがわかったかなと思います。

カップルになるのは簡単なことではありませんが、「恋愛として好きになれそうか」をみるだけで、自分の意識が変わり、可能性も上がるためおすすめです。

ぜひ、そのポイントを考えてマッチングアプリを活用した恋愛をしてみてください。

【高感度UP】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【男女共通】

続きを見る

【検証】マッチングアプリOmiaiで女性は3分でマッチング可能!

続きを見る

【結婚】若いうちにした方がいい3つの理由を解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-マッチングアプリ, 女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.