女性向け 恋したら読んでみて 恋愛 美容・ダイエット

20歳を超えたらお金をかけるべきファッションアイテム【TOP5】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 女性向け >

20歳を超えたらお金をかけるべきファッションアイテム【TOP5】

「お金はないけど、少しでもファッションをよく見せたい!」と思いませんか?

そこで今回は、「ファッションとお金」の関係を研究し続けた私が、見栄えのするファッションをしたいあなたへ『お金をかけるべきファッションアイテムTOP5』をご紹介します。

これを読み終わる頃には、お金をかけるべきポイントがわかるため無駄な買い物が減り、なおかつダサく見えなスタイルが出来上がりますので、ぜひご覧ください。

1番お金をかけるべきではないレディースのファッションアイテム

1番お金をかけるべきではないレディースのファッションアイテム

大半の人はお金をかけがちですが、実はかけなくていいのが「洋服そのもの」です。

トップス 、ボトムス、ワンピース、チラ見えのインナーアイテム・・・このような洋服そのものにお金をかけるとお金がいくらあっても足りないということになります。

なぜ、レディースの"服"にお金をかけてはいけないのか

その理由は「流行」です。

流行というのは3年を周期にどんどん移り変わります。夏しか着れない流行りのワンピースを買っても4年目には時代遅れです。

この流行に乗ってしまうとトータルで毎年お金がかかり出費が増えていきます。

レディースのファッションアイテムでお金をかけるべきポイント

レディースのファッションアイテムでお金をかけるべきポイント

一言で言うと「流行に左右されずに存在感を出す高見えアイテム」です。

流行がないものは何年でも使えて、なおかつお金をかけているため質が良く長持ちします。

そのため毎年買い替えるファッションよりも初期費用が高いだけで使う頻度、使い続ける年数を考えると安いためお金をかけるべきということです。

ということで、そのお金をかけるべきファッションアイテムTOP5をご紹介していきます。

お金をかけるべきレディースのファッションアイテムTOP5

お金をかけるべきレディースのファッションアイテムTOP5

5位から紹介していきます。

おすすめのブランドや価格帯も一緒にご紹介するので、参考までにご覧ください。

【5位】お金をかけるべきファッションアイテム:腕時計

【5位】お金をかけるべきファッションアイテム:腕時計

なかなか仕事以外で腕時計をすることがない人も多いかと思いますが、腕時計はワンポイントになりアクセサリー感覚で付けてファッションを楽しむことができます。

なおかつ、よくあるブレスレットとは違い太さがあるため存在感を出すことができます。

Apple Watchなどの電子系でもいいのですが、ここでは時計屋さんにあるような従来の腕時計をおすすめします。

おすすめのブランド

●NUWL

「気取らない、らしさを着飾る」で有名な時計ブランドです。ドットをおしゃれにあしらった可愛くもあり、上品さもある時計が揃っています。

●Daniel Wellington

ペアウォッチとしても有名なブランドです。最大の特徴はベルトの取り替えができるため、日によって存在感やイメージを変えられ、オンにもオフにも使える万能な時計です。

【4位】お金をかけるべきファッションアイテム:アウター

【4位】お金をかけるべきファッションアイテム:アウター

様々なアウターがありますが、主にコートです。

ファッションアイテムの中では高いため値札を見て安い方を買ってしまう気持ちはわかりますが、冬はコートで全てが決まると言っていいぐらい1番を外側を長時間覆っています。

そのため、中にどんないい服を着ていてもコートが残念だと全体の印象が下がってしまいます。

たくさん持つ必要はありませんが、ショート丈とロング丈を1枚ずつぐらいはお金をかけて高見えの女性になりましょう。

価格帯

おすすめの価格帯は1万5000円〜5万5000円です。

ちょっと背伸びして買うぐらいがちょうどいいためシンプルで質がいいコートがあればゲットしましょう。

【3位】お金をかけるべきファッションアイテム:靴

【3位】お金をかけるべきファッションアイテム:靴

スニーカー、パンプス、ローファーなど、どの靴でも大丈夫です。

最近は手ごろな靴も多くありますが、靴は値段を出すと見た目がいいのはもちろんですが、歩きやすさもあり自分の体への負担も少ないためおすすめです。

靴の中でも合わせやすいシンプルなパンプスとサンダルをおすすめします。

余談ですが、「良い靴を履くと素敵なところへ導いてくれる」みたいですよ。

おすすめの価格帯

5000円〜1万5000円です。

靴は1番消耗する部分なのでお金をかけにくいのですが、足元まで意識するとトータルでおしゃれに見えてファッションアイテムをケチっている印象がなくなるため、おすすめです。

【2位】お金をかけるべきファッションアイテム:アクセサリー

【2位】お金をかけるべきファッションアイテム:アクセサリー

キラッと光るアクセサリーはピアス(イヤリング)・ネックレス・ブレスレットの順番にいいものを持つことをおすすめします。

小粒の宝石がついたアクセサリーは流行がない上に季節問わずファッションに馴染んでくれるため最高に使い勝手がよく、値は張ったとしてもコスパが良いのです。

ハタチを機に私もお金をかけてきた部分です。

おすすめのブランド

●4℃

まずはこのブランドからと言っていいぐらい質と金額がちょうどよいブランドです。

およそ1万5000円〜2万5000円ぐらいでダイヤモンドが付いたアクセサリーを買うことができます。

●TIFFANY&Co.

ハイブランドでありながらも20代にも手が出せるブランドです。

4℃よりも大人の女性感が強く、20代後半からがおすすめです。

【1位】お金をかけるべきファッションアイテム:バッグ

【1位】お金をかけるべきファッションアイテム:バッグ

1番目立って常に存在感があるバッグが1位です。

バッグも流行りすたりが少ないためベーシックで何にでも合うバッグにお金をかけることをおすすめします。

素材としてはブランド製品に多い革です。耐久性があるのと高級感を出してくれるため、シンプルなファッションでも上品さを出してくれます。

おすすめのブランド

●COACH

持っている人も多いかと思いますが、プレゼントにもちょうどいいのがCOACHです。ブランド力もあり、アウトレットにも展開していることからハイブランドでありながらも買いやすさがあります。

●MICHAEL KORS

ロゴのMKが特徴的なブランドです。社会人の通勤バッグとしても使えるトートバッグやお出かけ用のショルダーバッグなど幅広く取り扱いがあり、COACHと同じでブランド力がありながらも比較的安価で買うことができます。

ファッションアイテムにお金をかけて女磨きをしましょう

お金をかけるべきファッションアイテムをご紹介しました。

質がいいものは何年でも使えてなおかつ、変わらない存在感を出してくれるため目を引く一品を買ってワンランク上の大人の女性へと進化していきましょう。

年上男性と付き合っている女性は特に一部だけでも質を上げたものを身に付けることで年下感を埋められるため検討してみてはいかがでしょうか。

まず買うべきは、アクセサリー(ピアス・イアリング)バッグをおすすめします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛, 美容・ダイエット

Copyright © maruko , All Rights Reserved.