合コン 恋したら読んでみて 恋愛 男性向け 街コン

【デートの服に悩む男性】失敗しないための5つのポイント

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 合コン >

【デートの服に悩む男性】失敗しないための5つのポイント

やっと気になっていたあの子をデートに誘えた!と思っていざ出かける時に一番悩むのは服装ではないですか?

今回はデートで失敗しない服装の基本5つと私がおすすめするアイテムを紹介します。

彼氏の服装がダサいと悩むあなたも参考にして彼に洋服を勧めてあげてください。

男性の服装を選ぶ・買う注意点

ただ1つ、「トレンドは意識しない」ということです。トレンドを意識しだすとキリがありません。そして、その後も継続的に好きなことデートができるようになった場合、慣れないことをしているため自分が疲れます。

トレンドは服選びに余裕が出てきたら取り入れるようにして、今は「Simple is best」を自分のものにすることだけ考えましょう。

服装全体の色は3色にまとめる

3色にすると色が持つ印象を分散してバランス良く見せることができます。そして、色を使い分けられているというセンスも見えるため好印象に繋がります。これは一応服のみの話をしてますが靴やアウターまで3色の中にまとめるとより統一感ある印象を作ることができます。

私的おすすめ3色

ネイビー✖️黒✖️グレー = おちついた大人の印象

緑✖️グレー✖️白 = ちょうどいい抜け感を持たせる印象

黒✖️白✖️オレンジ = オレンジをワンポイントにしたワンランク上のコーデ

ベージュ✖️ネイビー✖️白 = さわやかさが出せるコーデ

まず出てくるのは色問題です!よくどこかに「黒を着ておけばOK」というアドバイスが書いてありますが、全身黒は重く熱い印象を持たれてしまいますので、黒を使うなら1アイテム(+靴)だけにしましょう。

服のサイズを合わせる

大は小を兼ねるという言葉がありますが、服装に適応するのはやめましょう。おきく見せたくても、身長を高く見せたくても自分に合ったサイズを切ることが大切です。

色も大切ですが、極端な服装ですが、まとまり要素が強い黒を全身に身に纏っていたとしてもサイズが合ってないだけですごくダサい服装になります。

色で悩む人が多いですが今一度自分の肩幅や裾を確認してもたついた長さになっていないかを確認して観ましょう。

大手ファッションメーカー、ユニクロやGU、無印を中心に裾上げしてくれるところはあるので丈が合いづらい人はそういうお店を利用するといいですね!

カバンを持つなら小さいものにする

カバンを持って行くか迷う人が多いようですが、持っていきたいのであれば持っていってかまいません。

ポケットが不自然にパンパンになるよりはカバンに入れることをおすすめします。

しかし、何か理由がない限りA4サイズが入る大学生のようなバッグはやめましょう。

大学生でも一旦カバンを入れ替えてお出かけすることをおすすめしたいぐらいポイントが下がります。

30代へのおすすめ

30代への印象は「大人」「落ち着いている」というイメージが多いため革製のバッグにして演出しましょう。

20代へのおすすめ

ボディーバッグがおすすめです。

ちなみにこのボディーバッグのいいところはチャックの部分がベージュになっているところで、カジュアルな服装でもこのベージュだけで少し上品に見えるのがポイントです!

くつはカバンと同じ色

単純に靴とカバンは同じ色にすることで全体に統一感がでます。色が散らかって見えないため、上のほうにあるカバンと靴を同じ色にすることで相手にまとまっている印象を与えることができます。

おすすめの色は黒です。使用面積が狭いくつとカバンにに黒を持ってくることによって、黒ばかりしか着ないという印象が薄まります。

アクセサリーは時計だけで十分

服に悩んでいる男性がアクセサリーにまで気を回しているかはわかりませんが、念のためお伝えしておくと、時計だけで十分です。

時計を持っていないなら持っていなくても構いません。

女性で時計を見る人は多いですが、ないからといってポイントを下げる人もいませんので、もし時計は持っているけどデートの時にするものかどうか悩む場合は迷わず外していきましょう。

悩みが増えれば増えるほど自信がなくなるため無駄なものは減らしていです。

男性のデート服で注意することは2つ

最低限守っておいた方がいいのは
1.服は3色にすべし
2.サイズを合わせるべし

の2点です。これを参考に素敵なデートを楽しんでください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-合コン, 恋したら読んでみて, 恋愛, 男性向け, 街コン

Copyright © maruko , All Rights Reserved.