女性向け 恋したら読んでみて 恋愛

草食系男子との恋愛で知っておきたい!告白させる5つの方法

「草食系男子に恋愛対象としてみて欲しい!」「草食系男子とデートの機会はあるけど、全然告白されない!」という方は多いはず。

そこで今回は、草食系男子と恋愛したことがある私が「草食系男子に振り向いてもらい告白される方法」を徹底解説します。

これを読めば明日から草食系男子を振り向かせて距離を縮められるため、ぜひ参考にしてみてください。

草食系男子の特徴

相手を知っておいた方がより恋愛の成功率を高めるためまずは草食系男子について5つのことを知っておきましょう

そんなことより告白される方法が知りたい!という方は草食系男子と恋愛に発展させカップルになるにはをご覧ください。

草食系男子とは:恋愛が最重要ではない

「彼女がほしい!」と思うことはあっても「”なにがなんでも”彼女がほしい!」という姿勢ではありません。

草食系男子は恋愛以外のことで楽しみを見つけられ、恋愛対して積極的ではないため恋愛にがっつくことがないのです。

草食系男子とは:男らしさにこだわらない

性別にしばられず「その人がどうしたいか」を考えるため自分自身に対しても男らしさにこだわりません。

草食系男子とは:穏やかで優しい人が多い

共感してサポートするスタンスなのが草食系男子です。

恋愛において女性の意見を尊重して受け入れる優しい性格なため恋愛をすると長続きしやすく、結婚にも向いています

草食系男子とは:LINEやメールではおしゃべり

草食系男子は人見知りな人が多くおり、対面での会話が苦手な傾向にあります。

そのため、LINEだと緊張感やストレスが減り積極的な会話をする人が多いのです。

草食系男子とは:受け身

穏やかな性格を持っており、外見も普通か普通以上だと女性から告白されることもあります。

恋愛に対してガツガツしない性格なため、女性から告白されて付き合うことが多い草食系男子もいます

草食系男子とは:平和主義

基本的に争いごとが嫌いなため、衝突をさける傾向にあります。

そのため争いごとをさけるリスク管理の意識が高いのです。

草食系男子が恋愛に積極的ではない理由3つ

草食系男子の特徴からもわかるように基本的には積極的ではありません。

ここでは恋愛的になぜ積極的ではないのかを3つご紹介していきます。

草食系男子が恋愛に積極的ではない理由:傷つくのが怖い

草食系男子には繊細な人が多いため「傷つきたくない」「傷つける人から離れたい」という人がいます。

誰だって傷つきたくはありませんが、草食系男子は人並み以上に傷つくことを怖がる傾向があります。

そのため、受け入れてくれると思わない限り自分から行くことはないので積極的ではないのです。

草食系男子が恋愛に積極的ではない理由:アプローチ方法がわからない

恋愛経験が少なかったり、女性から告白されて付き合うことしかなかった草食系男子にとっては付き合うという目的に対して、どうやって向かっていけばよいかわからないのです。

ネットなどにはたくさんの情報はありますが、内気である性格から一歩が踏み出せないためアプローチ方法もわからないままなのです。

草食系男子が恋愛に積極的ではない理由:関係性を壊したくない

恋愛へステージを進めると振られたときに関係性が壊れるかもしれないという不安の壁が人並み以上に厚いため一歩が踏み出せません。

振られても友人に戻ることができたりしますが、草食系男子の頭は「今の良い友人関係が壊れるぐらいならこのままでよい」というところに落ち着いてしまいます。

草食系男子と恋愛に発展させカップルになるには

気になる草食系男子と付き合うならやっておくべき5つの行動です。

これを頭に入れて行動するだけで今以上に振り向いてもらえるため草食系男子と付き合いたないらぜひ行動してみてください。

草食系男子との恋愛:友人期間を長く持つ

草食系男子と距離を詰めるためには友人としての時間が必要です。

この期間に草食系男子は信用できる相手かどうかを判断するためただの友人として関わるよりもこの4つにこだわってみましょう。

  • 信頼してもらえる行動
  • 嘘のない発言
  • あなたから話しかけ、話しやすい印象をもたせる
  • 笑顔

草食系男子との恋愛:ボディータッチ

適度に1日1回ぐらいはボディータッチをしましょう。

かりにボディータッチをしなくても、それぐらい近い範囲に自然と入れるようになると相手はあなたのことを身近な差存在だと認識しやすくなるため2人でいるときは特に触れるぐらいの距離を意識しておきましょう。

草食系男子との恋愛:プラスの感情を伝える

草食系男子は「俺といて楽しいのかな?」「不快なことしてないかな」など常にいろんなことが気になっています。

そのため、草食系男子にはあなたの気持ちを多く伝えることで安心感を与えます。

以下のようなことを伝えて草食系男子を安心させてあげましょう。

おおげさかもと思っても気にしいな草食系男子にいうのであれば全く問題ありません。

  • あなたと一緒にいると楽しい!
  • 〇〇するの上手だよね
  • 居心地が良い
  • 一緒にいると安心できる
  • あなたと〇〇に行けて嬉しい!

草食系男子との恋愛:相手のペースに合わせる

おおよその男女は3回目のデートぐらいで告白して付き合うという流れがありますが、草食系男子にその流れはありません。

そのためあなたが焦ったり急かしたりすると草食系男子はあなたといると落ち着けなくなり離れていきます。

少しじれったい気もしますが、そこは落ち着いて……

草食系男子との恋愛:内面をみがく

草食系男子にも好みのタイプがありますが、外見よりも圧倒的に内面で判断します。

草食系男子が求めているものは「自分を受け入れてくれる人」です。

それを表すのは内面なためあなたの優しさや気配り、言葉遣いなどを見直してみましょう。

草食系男子が恋愛をして告白するタイミング

100%行ける!と思ったときです。

そのため、告白して欲しいなら「付き合ってください」以外の言葉と行動で好きだということをアピールするのが近道です。

草食系男子と恋愛に発展させカップルになるにはを使ってわかりやすくアピールしましょう。

注意!草食系男子と恋愛するなら駆け引きはNG

草食系男子と恋愛するにあたって1番しては行けないことが駆け引きです。

草食系男子はあなたからの好きという本心が見えれば安心して付き合うため、駆け引きをすることは逆に遠回りです。

大人らしさや恥ずかしさなどは抑えて素直な表現を心がけましょう。

草食系男子との恋愛はあなたの一歩が重要

「草食系男子に振り向いてもらい告白される方法」をご紹介しました。

女子にとっては男性にリードしてもらいたいという気持ちがあるかと思いますが、草食系男子ならあなたから踏み出す必要があります。

ただ、踏み出した先は落ち着いたお付き合いや結婚に発展しやすい付き合いになるため、結婚相手にはぴったりの草食系男子と付き合いたければ最初だけ頑張りましょう

「異性に振り向いてほしい!」異性を意識させる3つの方法

続きを見る

【必読】駆け引きしない!...でも、してしまうあなたに足りないもの

続きを見る

【結論】追う恋愛と追われる恋愛はどちらが幸せ?

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.