女性向け 恋したら読んでみて 恋愛

彼氏の胃袋をつかんだ方がいいって本当?真相と効果を解説

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 女性向け >

彼氏の胃袋をつかんだ方がいいって本当?真相と効果を解説

「男の胃袋を掴め」と言いますが、本当に掴んだら心もつかめるのかなぁと思ったことはありませんか?

そこで今回は、胃袋を掴んだ経験がある私が彼にもっと好きになってもらいたいと思うあなたへ『彼氏の心を最速で掴むための胃袋攻略』をお伝えしたいと思います。

この記事を読み終わる頃には、胃袋をつかんだら得する効果胃袋をつかむ料理とがわかるのでぜひご覧ください。

彼氏(男性)の胃袋をつかむとは

「彼氏(男性)の胃袋をつかむ」とは

男性(彼)が求めている料理を作って「この味を一生食べたい」と思わせることです。

ようするに、あなたの料理で「この子を離してはいけない」と思わせたら勝ちということ

彼氏の胃袋をつかむと得られる効果

彼氏の胃袋をつかむと得られる効果

男性の胃袋を掴むことはあなたにとっても男性にとってもメリットしかないため、その良さを3つご紹介します。

胃袋をつかむむと得られる効果:この人(あなた)がいいと思う

いつ食べても安定して美味しいと思うものや、このお店のこれが好きというものってありますよね。

その心理が料理を作ってくれるあなたに向けて働きます。

食の満足度を上げてくれるあなたは、彼氏にとって必要不可欠な存在になります。

それにより「手放しては行けない女性」として彼氏はあなたのことを大切にしてくれるはずです。

胃袋をつかむと得られる効果:家に帰りたくなる

・おいしいご飯が待っている
・今日は好きなメニューの日
・今日の晩ご飯は何かなぁ

などといった食に対してのわくわく感を持たせることができるため「家に帰りたくなる」「家でご飯を食べたくなる」心理が働きます。

これにより浮気防止にも繋がります

胃袋をつかむと得られる効果:あなたの料理が上手くなる

・彼好みの味に寄せたい
・見栄えも良くしたい
・今度はあれを作って食べてもらおう

そんなことを考えるようになり、喜んでくれる彼氏を見てやる気も出るはずなのであなたの腕前は上達していきます。

彼氏の胃袋をつかむおすすめのメニュー3品

男性の胃袋をつかむおすすめのメニュー3品

彼の好き嫌いに合わせるのはもちろんですが、今からご紹介する3品はアレンジも効いて、失敗も少なく、作るほど上手くなる料理なのでとてもおすすめです。

彼氏の胃袋をつかむメニュー:みそ汁

男性の胃袋をつかむメニュー:みそ汁

日本人の多くがふと飲みたくなるみそ汁。

定食についていたり、お寿司屋さんに行くと注文したりして飲むとほっとする味ではないでしょうか。

この「ほっとする」感じを提供できると家庭的な印象を与えられるためまずはみそ汁を作ることをおすすめします。

味噌の種類や具材をアレンジできるため彼氏好みへアレンジしていきましょう。

男性の胃袋をつかむメニュー:カレーライス

男性の胃袋をつかむメニュー:カレーライス

嫌いという人はほぼいないのがカレーライス。

カレー粉で大体の味は整うため初心者でも簡単に作ることができます

普通に作れるよになったら具材を変えたり、隠し味を研究して彼氏から「あなたのカレーが1番おいしい!」とい言われる味を目指しましょう。

男性の胃袋をつかむメニュー:ハンバーグ

男性の胃袋をつかむメニュー:ハンバーグ

焼きも煮込みもできるハンバーグ。

お店のようなジューシーさを研究するもよし、少し固めの焼き加減で家庭らしさを出すのもよしのメニューです。

オリジナルソースまで作れるようになる頃には腕が上がっていると言えるため、食べた男性も喜んでくれること間違いありません。

料理+αでさらに胃袋をつかむ

料理は味が大切ですが、味だけではありません。

料理が並ぶテーブルの上を想像したときどんなテーブルの上になっているとあなたはテンションが上がりますか?

視覚で彼氏の胃袋をつかむ:盛り付けにこだわる

視覚で胃袋をつかむ:盛り付けにこだわる

胃に入れば全て同じなんて言ったりもしますが、やっぱり見た目も大切です。

盛り付け方一つで食欲は大きく変わるため余裕があればこだわることをおすすめします。

サラダやミックスベジタブル、たまごなどを使うだけでも華やかになるのでちょい足しで演出してみてください。

種類を作り彼氏の胃袋をつかむ:品数を増やす

種類で胃袋をつかむ:品数を増やす

大皿で一つドーンとおいてあるのも悪くはありませんが、3〜5品ぐらいおかずがあると豪華に見えませんか?

おかずごとにお皿を分けていると品があるようにも見えますし、テーブルの上も賑やかになりますよね。

ランチだとワンプレートにまとめてカフェランチっぽくするのもおすすめです。

お酒好きの彼氏の胃袋をつかむ:手作りおつまみ

お酒好きの男性の胃袋をつかむ:手作りおつまみ

お酒好きの彼氏にとって、おつまみはお酒をよりおいしくします。

簡単なものでも作れる方が彼氏からのポイントは上がるので、2〜3品はレシピを頭に入れておくことをおすすめします。

凝ったものを作っても胃袋はつかめない

凝ったものを作っても胃袋はつかめない

今おすすめした3品は誰でも作れるあるいは、「頑張れば作れるかも」と思いませんでしたか?

胃袋をつかむにはそのレベルのものが良いのです。

手の込んだ料理は「そんなの作れるのすごい!」となりますが、家庭的な料理がポイントなため、お店のようなクオリティは必要ありません。

いかにも男性が好きそうな料理が最適です。

・肉じゃが
・豚の生姜焼き
・餃子
・丼
などなど

彼氏の嫌いなものを克服させられるぐらいになると◎

彼氏の嫌いなものを克服させられるぐらいになると◎

もし、嫌いな食べ物がある男性であればそれをあなたの料理で克服させてあげられると関係性はなお良い方向へ発展していきます。

彼氏は今まで無理と思っていた食べ物を克服できることであなたの料理の腕を心底感じることができるのと、克服できた食べ物をさらにおいしく食べたいと思うものです。

彼氏の好みをわかっているあなたにしかできないことです。

彼氏の胃袋つかみたいけど、料理は何から始めていいかわからない人へ

 

彼氏の胃袋を掴むならまずは形から

料理といえばエプロンということで、まずは意識を高めるためにエプロンを用意してみましょう。

自分の好きなデザインのものを買うことでテンションも上がりますよ。

値段も安いものは300円であるため、お財布にも優しいのです。

Amazonのおすすめ▶︎アマゾンランキングNo.1の人気エプロン

楽天のおすすめ▶︎おしゃれな柄物エプロン

彼氏の胃袋をつかむために料理の腕をあげたい

そんな方は料理教室に通うのがおすすめです。

公共施設で開催されているものもあれば、ABCクッキングのように企業がスクールを開催しているものもあります。

私がおすすめなのはこちらの教室です。

おすすめの料理教室:RIZAP COOK



おすすめポイント

・スキルと目標に合わせて短期間で成長
・マンツーマンなので質問し放題
・オンラインレッスン
・安心の全額返金

家庭料理からお祝いごとにも最適な手の込んだ料理まであなたのペースで学ぶことができます。

中でもおすすめなのはマンツーマンです。

料理教室といえば複数人に対して先生が1人のため、わからないところはなんとなく周囲に聞いたりしがちですが、マンツーマンだと質問は全てプロにすることができるため正しい知識が短期間で身につくためおすすめです。

料理が上手くて損はない!胃袋をつかんで幸せを手に入れよう

男性の胃袋をつかむ良さがわかったかなと思います。

料理は大変なイメージがありますが、簡単なもので十分なのであなたも次回のデートで挑戦してみてはいかがでしょうか。

今まで作ったことなかった人も作ってみることで男性は「自分のために頑張ってくれた」と喜んでくれますよ。

胃袋をつかんで彼の心まで掴んでしまいましょう。

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.