女性向け 恋愛 結婚

どう向き合う?アイドル好きな彼氏の心理と付き合い方【実体験あり】

「俺アイドル好きなんだよね」という告白。

最初は受け入れていたとしても、アイドルの話や丁寧に揃えられた写真集やCDなどを見ると嫉妬やイライラでついていけない気持ちになりますよね。

そこで今回はアイドル好きな彼氏と付き合った私がアイドルが好きな彼氏の心理と付き合い方をご紹介します。

「アイドル好き以外はいいのに…」と思っているならぜひ最後までご覧ください。

アイドル好きな彼氏の心理

「女の子(アイドル)に入れ込む意味がわからない…」「受け入れ難い…」と思いますよね。

そんなあなたにアイドルが好きな彼氏がアイドルに対してどんな気持ちを抱いているかをご紹介します。

まずは彼氏の気持ちを理解してみましょう。

アイドル好きな彼氏の心理1:頑張る人を応援したい!

頑張っている子はつい応援したくなりアイドルを応援しています。

親やお兄ちゃんのような気持ちになっている人が応援の気持ちになっているようです。

アイドル好きな彼氏の心理2:癒されたい

アイドルが持つ癒しの雰囲気や笑顔に癒されたい人もいます。

これが理由だと彼女としてはなんともいえない感情になりますが、男社会で頑張っている彼氏としては癒しが欲しく癒しを求める先がアイドルへ向いているようです。

アイドル好きな彼氏の心理3:別次元でストレス発散!

アイドルに夢中になることで別次元へ行き現実逃避をしている人もいます。

のめり込んで応援したり癒されている間はストレスから解放されるため夢中になることでストレス発散になっているようです。

彼氏のアイドル好きに拍車がかかっている場合

「テレビに出ていたら見る」「CDが出たら1枚買う」程度であればまだ許せる範囲かもしれませんが、加速すると次のような行動へと走る場合があります。

現状すでに加速している彼氏もいるかもしれませんが、こうなってくると将来性が心配なので気をつけておきましょう。

彼氏のアイドル好きが加速している行動1:全国どこでも追っかけ!

住んでいる都道府県や近隣の都道府県へライブを見に行くのはわかる人も多いかもしれませんが、「全公演制覇!」みたいになってくると金銭問題が出てきますので将来性に欠ける事態です。

またただのアイドル好きにとどまらず恋愛感情が入っている可能性も出てきます。

彼氏のアイドル好きが加速している行動2:CDを買いまくり!握手券をゲットしまくり!

とあるアイドルはCDに握手券が付いているため握手券欲しさにCDを買いまくる人も多々います。

その1人になってしまうと経済的問題や「そんなに手を握って話したいの?」といったあなたの不信感は溜まるばかりでストレスに感じるでしょう。

彼氏のアイドル好きが加速している行動3:とにかくなんでも買う!

CDやDVD、写真集に推しが出ている雑誌、ライブのグッズ全種類などとにかくアイドルグループや推しが出ているものはなんでも買ってしまう人です。

好きだからこその気持ちはわかりますが、限度を知らない彼氏になってしまうと先行きが不安でしょう。

それでも別れるのはイヤ!アイドル好きの彼氏とうまく付き合う方法3つ

「他は大好きだけど、アイドル好きだけが引っかかる…」という人も多いでしょう。

アイドル好きだけを否定して別れるのはもったいないと思いますので、アイドル好きな彼氏と向き合い付き合い続ける方法を3つ紹介します。

ぜひ今後の参考にしてみてください。

アイドル好きの彼氏と付き合う方法1:趣味としてわりきる

自分が持っている趣味と照らし合わせ、「私の〇〇と同じようにアイドルが好きなんだ」「アイドルはアイドル、私はわたしで好きでいてくれている」など、アイドルは彼の生活を楽しくするおまけとして割り切る方法です。

あなたの考えを変えるため変わるまではストレスかもしれませんが、彼氏を変えるよりあなたが変わる方が関係は壊れずギクシャクもしません。

少しきついかもしれませんが、変わるまでなので彼氏の趣味を少しずつ受け入れていきましょう。

アイドル好きの彼氏と付き合う方法2:アイドル活動にルールを決める

あなたもアイドル好きな一面を許せないことはあると思いますので、活動にルールを設けてみましょう。

  • 一緒にいるときにアイドルの話は禁止
  • 握手会は禁止
  • 写真集は買わない

などあなたがイヤではない範囲と彼氏が納得する範囲をすり合わせて決めましょう。

アイドル好きの彼氏と付き合う方法3:一緒にはまってしまう!

一番難しいかもしれませんが、一緒にはまってしまえば2人の趣味になるため今後楽しい時間になることは間違いありません。

CDも2人で共有、握手会も一緒に参加、ライブも一緒に大盛り上がりなどなど、楽しい時間はたくさんあります。

ただ、好きでもないものに好きになる努力をするのは楽ではないため最初は労力が必要です。

アイドル好きの彼氏に対して言ってはいけないこと

アイドルに意識が向いている彼氏にイラッとすることは多々あるでしょう。

しかし、そのイライラを言葉に乗せてしまってはアイドルをきっかけに彼との関係が崩壊してしまう恐れも…

そんなことにならないためにも言ってはいけないことだけは心得ておきましょう。

アイドル好きの彼氏に言ってはいけないこと1:悪口

言いたくなる気持ちはわかりますが、彼氏が好きなアイドルグループはもちろん推しメンに対しての悪口はやめましょう。

自分の好きなものをけなされるのは辛く、ましてや好きな彼女にけなされるのはもっと傷つくものです。

受け入れることは難しくても悪口はやめましょう。

アイドル好きの彼氏に言ってはいけないこと2:バカにする

悪口と似ていますが、バカにするのもやめましょう。

好きなものをバカにされて怒らない人はいません。

アイドル好きの彼氏に言ってはいけないこと3:私とどっちが大事なの?

「仕事と私どっちが大事なの?」という言葉がタブーなように「アイドルと私、どっちが大事なの?」もタブーです。

基本的に彼女の枠は1枠しかないため比べる対象になりません。

ただ、比べたくなる気持ちはわかります。

「アイドルと私、どっちが大事なの?」という前に先ほどご紹介した付き合い続ける方法の中のルール決めを行いましょう。

アイドル好きの彼氏と付き合うには少し努力が必要!

アイドル好きな彼氏と付き合った私がアイドルが好きな彼氏の心理と付き合い方をご紹介しました。

アイドル好きな彼氏にイライラせず向き合うようになるにはあなたの努力が必要ですが、その努力の先には良好な関係が築けるため相手のことを本当に好きなら努力して乗り越えましょう。

「アイドルは趣味」まずはこれを理解するところからですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-女性向け, 恋愛, 結婚

Copyright © maruko , All Rights Reserved.