恋したら読んでみて 恋愛 男性向け

【成功法】告白のタイミングはいつ?逃す前に知っておきたいポイント4つ

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 恋したら読んでみて >

【成功法】告白のタイミングはいつ?逃す前に知っておきたいポイント4つ

相手と距離が縮まり、「好きだ」と確信し告白したいと思ったら「いつ告白すればいいんだろう・・・」と考えますよね。
「成功させたい」「失敗したくない」と悩む人も多いはずです。

そこで今回は私も実践した「必ず成功する告白するのタイミング」をあなたへお伝えします。

この記事を読み終える頃には告白するタイミングがわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

告白のタイミングは3回目のデート説は本当!?

嘘とは言えませんが本当とも言えません。

一つの目安として3回目のデートや出会って3ヶ月と言いますがこちらをご覧ください。

・毎日会う(学校・会社)+3回デート
・趣味の集まりで月1回+3回デート
・合コンで出会って3回デート

これをみて分かる通り、同じ3回のデートでもあなたと会っている時間がそれぞれ違うため距離が詰まるスピードが全く違うのです。

そのため、3回目のデートで告白してしまうと距離が縮まっていなかったら断られてしまう可能性が高くなります。

会えば会うほど距離が縮まる理由が知りたい方はこちらをご覧ください。

参考:「お願い、気づいて!」恋愛で異性にあなたを意識させる3つの方法

 

好きな人に告白するタイミングはいつ?女性からのOKサイン4つを紹介

ずばり、好きな人に告白するタイミングは相手に好意を寄せられた(両想い)ときです!

女性は告白したい人よりも告白されたい人が多いため、「私もあなたのことが気になっています」「あなたのことが好きです」といった行動や発言をしています。

それを見抜いて告白すると成功するため、これから両想いになっているかどうか分かるポイント4つをご紹介します。

 

告白が成功するタイミング:LINEや発言に喜びを表現する言葉が増えた

最初は壁があるような内容のLINEだったと思いますが、最近このような言葉がよく送られてくるなぁと思いませんか?

・楽しみ楽しい・楽しかった)
・嬉しい(嬉しかった)
・居心地がいい
・(小さなことでも)ありがとう

こういった言葉が増えてくるとあなたとのデートや関係に前向きな証拠です。

また、「一緒」という言葉も増えていると好きな人はあなたを自分のこれからの時間に含めて考えていますので、前向きと捉えることができます。

 

告白が成功するタイミング:好きな人が目を見て話してくれる

最初は話題となっているものや手に持っている飲み物を見て話していることが多いです。

しかし、相手も心を開いて前向きになってくるとあなたの顔を見て話したくなっていきます。
あなたも楽しんでいるかどうかが気になっているのです。

大人の人の確認ポイントとしてはドライブ中に横にいるあなたに顔を向けて話している時です。

前を見がちなドライブでわざわざ横を向いて話すのは好きな人でないとやる人はほとんどいません。

 

告白が成功するタイミング:好きな人から恋愛の話を振られる

相手から恋愛の話をされる時はあなたに興味がある時です。

・いつから彼女(彼氏)がいないか
・今までどんな恋愛してきたか
・なんで別れたのか

などを質問されたら興味を持たれています。

自分と恋愛した場合どんな恋愛になるのかを想像し、あなたとのこれからにイメージを膨らませます。

 

告白が成功するタイミング:3回以上デートにOKしてくれている

興味があるからデートに応じてくれています。

先に紹介した3つのどれかが当てはあり3回以上デートに応じてくれている場合は成功率はほぼ100%と言えます。

告白する時です!

 

実践!好きな人へおすすめの告白のタイミング

今ご紹介した4つの両想いポイントが当てはまったらあとはいつ告白するかを決めましょう。

ここでは、デート中とそれ以外でおすすめのタイミングをご紹介します。

 

おすすめ!好きな人へ告白するタイミング:好きな人とデート中に告白

両想いのポイントを確認して1~2回目のデートで告白することをおすすめします。

好きな人と休日前のデート

なぜ休日前かと言うと告白した後を想定しているからです。

OKの場合:休日にデート
NGの場合:落ち込むor友達に慰めてもらう

OKであれば休日の予定を聞いてデートをすることができ、NGだった場合で好きな人が同じ会社や学校の人の場合は少し1人の時間を長めに取るためにも休日前をおすすめします。

好きな人とデートでさよらならの直前

デート真っ最中に告白して振られた場合、その後どうしていいかわからなくなるため最後の最後に告白をおすすめします。

OKだった場合は時間が許す限り一緒にいるか、次のデートの約束をしてバイバイしましょう。

 

おすすめ!好きな人へ告白するタイミング:デート以外での告白

 

好きな人も関わるイベントや大きなプロジェクト終了後

集中しなければいけない日が終わり、ひと段落したところで告白をすると相手にも余裕があるため成功へと繋がりやすいです。

学生は体育祭や文化祭終わりで告白してみてはいかがでしょうか。あなたや好きな人が活躍していればしているほど効果があります。

 

好きな人との会話の流れ

先ほども言った通り、相手からの恋愛の話は興味がある証拠です。

恋愛の話でタイミングを伺い流れで告白すると雰囲気づくりなどなくさらっと言えてしまうことがあります。

ただし、2人きりであることが重要です。同僚や友達などにはやし立てられない環境で言いましょう。

はやし立てられて付き合うよりも真剣なスタートを切れる方が長続きしますよ。

好きな人へ告白するタイミングを決めたらあとは勇気だけ!

ここまでの内容を読んでいただければ少しはタイミングをイメージすることができたのではないかなと思います。

デートに誘うのもドキドキですが、告白はもっとドキドキしますよね。

しかし、両想いのポイントとタイミングを意識すればより幸せな日々が待っています。

この記事に出会ったことをきっかけに【完全攻略】告白する勇気が出ない理由は"怖いから"【告白を攻略せよ】を参考にして一歩踏み出してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-恋したら読んでみて, 恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.