女性向け 恋したら読んでみて 恋愛

【これで彼氏は作れる!】恋愛で好きな人を褒める|方法と得られる効果

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 女性向け >

【これで彼氏は作れる!】恋愛で好きな人を褒める|方法と得られる効果

「デートのチャンスはあるけど、なかなか彼氏ができない」奥深い悩みで、年齢が上がるにつれ焦りも出てきますよね。おしゃれもして、会話にも気を使っているけど他にどこが原因なの…

そこで今回は、褒めを極めて彼氏ができた私が、彼氏ができないと悩むあなたへ「褒める方法と得られる効果」をご紹介します。

この方法で褒め上手になれ、人間関係にもビジネスにも役立つのでぜひ参考にしてみてください。

恋愛で好きな人を褒めると得られる効果

恋愛として好きな人を褒めるだけでこれだけの効果があります。

・警戒心が減る
・好意が伝わる
・味方だと思ってくれる
・理解ある相手だと思ってくれる
・距離が近づく
・やる気になってくれる

恋愛において「褒める」という効果は抜群で、ポイントを押さえて褒めることができると相手もあなたに興味が湧き、好意を寄せるようになっていきます。

なぜ、褒めるとこのような効果が得られるのか

それは家族以外の第三者(あなた)から褒められたからです。

自分の行動人対して、自分ではいいと思いつつも人はやっぱり他の人はどうなのかが気になり、自己肯定感が少し抑制されているのです。

しかし、そこを第三者から褒めてもらえることで自己肯定感の抑制が解除され「これでいいんだ!」という確信的な自信に変わるのです。

そのため先ほど紹介したような効果が出るのです。

効果抜群!恋愛で好きな人を褒める方法

恋愛において好きな人を褒めるには「さしすせそ+具体例(あなたの気持ち)」です。

さしすせそだけよりも、自分の感想だけだと「本当にそう思ってる?」と思われてしまう可能性がありますが、「さしすせそ+具体例(あなたの気持ち)」だと疑われる確率がかなり低いため1番効果が大きいと言えます。

恋愛で好きな人を褒める方法:「さしすせそ」とは

さ:さすが!!

し:知らなかった〜!

す:すごいね♪

せ:センスいいね

そ:そうなんだ!

この5つが褒めるとき最初に言う言葉です。

これを言うと好きな人は「自分に共感してくれた」と思い、受け入れられた気持ちになります。

恋愛で好きな人を褒める方法:具体例(自分の気持ち)とは

先ほどの「さしすせそ」にしっかりと信憑性を与える部分が具体例やあなたの気持ちです。

さしすせそと合わせてこんなふうに使ってみてください。

高いところのものを取ってくれた時
→さすがだね!ありがとう。背が高いって素敵だね

何かを教えてくれた時
→知らなかった〜!(〇〇の時も思ってたけど)こういうの詳しいんだね!

過去の話を聞いた時
→すごいね!そんな特技(時代)があったんだね!

持ち物やファッションに対して
→これセンスいいね!色もいいしあなたに似合ってる!

何かをおすすめされた時
→そうなんだ!なんか気になってきた!買って/試して/やってみたくなった!

後日結果報告までできるとより距離が縮まります。

恋愛で褒める効果をより出すならテンションも大切

褒める時に自然と心から「すごい!」と思って言葉を発した時って必ず相手に気持ちが伝わりますよね。言葉もそうですが、テンション感も大切なのです。

ただ、勢いよく褒めるタイミングは少ないため、褒める機会があれば、こういったことを意識しておきましょう。

恋愛で褒める効果を出す意識:声のトーン

声のトーンが低いと心ここにあらずな感じが出てしまい、相手もつまらない話をしてしまったと気を落としてしまい空気が悪くなってしまいます。

気持ち高くする意識を持つと自然に出た声の高さに近づくため褒めるポイントがきたら意識してみることをおすすめします。

恋愛で褒める効果を出す意識:テンション

ハイテンションとまでいかなくて大丈夫ですが、楽しい話をするときの笑顔が出そうなテンションであるとその場が和み、表情でも褒めていることが伝えられるため気持ち上げることをおすすめします。

恋愛で褒める効果を出す意識:緊張感

話慣れていなかったり、相手が先輩だったりすると緊張しますよね。

ただ、モジモジと褒められるよりはスッと褒められる方が相手にしっかり伝わり、素直に喜んでもらえるため褒める時は緊張感を少し抑えると効果的です。

会うたびに1回は褒めて好きな人との距離を縮めましょう

褒める効果とその方法についてご紹介しました。

褒めるのが苦手という人も多いと思いますが、褒め上手になると自分にもいい影響(好きな人と距離が縮まる、会話上手になれるなど)があるため、彼氏を作りながら褒める練習をするのもいいですね。

私も褒めるの苦手でしたがこの方法で克服したので、ぜひやってみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.