恋したら読んでみて 恋愛

「異性に振り向いてほしい!」異性を意識させる3つの方法

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 恋したら読んでみて >

「異性に振り向いてほしい!」異性を意識させる3つの方法

先日、Twitterでフォロワーさんからこのような質問をいただきました。
片想いをしているあの人に自分を意識してもらうのは大変ですよね。

そこで今回は簡単な方法で恋が進展した私が『好きな人に意識してもらえる方法』をお伝えします。

この記事を読み終える頃には、好きな"あの人"に意識してもらう簡単な方法がわかるので、すぐに実践することができます。

好きな異性の視界に入り込み意識させる

 

これからお伝えする方法で最も重要なのが、相手の視界に入り込むことです。

あまり関係性が深くない人こそ視界に入り込むだけであなたに対する相手の意識度が上がります。

なぜ好きな異性の視界に入り込むの?

人は視界に入るとそれに関連した人やできごとを意識する生き物なのです。

・〇〇さんから挨拶をされる→〇〇さんだ
・カフェにいた知らない人の手帳→親友も使っていた
・卒業アルバム→初恋の人元気かな

このように思い出すことはないでしょうか?

この思い出す現象を恋愛に応用させ、相手にあなたのことを意識してもらうようにしていきます。

ザイオンス効果(単純接触効果)

心理学のお話ですが、視界に入ったり接する回数が増えると好印象を持つようになるザイオンス効果というものがあります。

視界に入り込みましょうと言ったのはこの効果を出すためです。

今回は相手にザイオンス効果が出る必要があるため、効果が出るあなたの行動3ステップをご紹介します。

恋愛で異性にあなたを意識させる行動3ステップ

恋愛で異性にあなたを意識させる行動1:目を合わせる

 

まずは物理的に視界に入る方法です。

学校や職場、趣味での集まり等定期的に会う機会がある方は特に活用しましょう。

とにかく目が合えばいいため、見つめ合うぐらいの時間は必要ありません。

しかし、目が合うだけでは気まづいため大人と学生には合わせて次の行動をおすすめします。

大人・会社員の+α

目があった後にお辞儀をするといいでしょう。

礼儀正しさや真面目さといった良い印象を与えることができます。

学生の+α

目があったときに「ニコッ(^-^)」としたり、軽く手を振ったりしてみてもいいかもしれません。

これにより話しかけやすくなり、仲が深まるきっかけになりますよ。

恋愛で異性にあなたを意識させる行動2:物を貸す

 

プレゼントされたものを見て、あの人からもらった物だ・・・と思い出すように、好きな異性にも自分のことを思い出してもらうために物を貸しましょう。

おすすめのDVDやマンガ、文房具などなんでも大丈夫です。

できれば、家に持ち帰り数日借りてもらえるような物をおすすめします。

理由は相手に長く、多く意識をしてもらうためです。

例:DVD
・観るまでの期間机に置いたDVDのパッケージが数回目に入る
・観るとき「あの人がおすすめしてくれたDVD」だと思い出す
・観終わって「あの人のおすすめDVDよかった」と思い出す

そのため、テストの時間だけ貸す消しゴムよりも数日貸す物のがおすすめなのです。

恋愛で異性にあなたを意識させる行動3:LINEなどで連絡を取る

LINEなどのメッセージツールは主には受信した順番に並べられます。

開いた瞬間、最近連絡をとった人たちが5~8人ほど表示されます。この中に頻繁に入ると開いた瞬間目につくため思い出してもらえるチャンスがあります。

好きにな相手がいろんな人と連絡をとってトーク画面の移り変わりが早い人は少し難しいですが、それでも気になってきたらあなたからのメッセージを待ってしまったりするものです。

頻繁に連絡してしばらく連絡しないという方法は恋愛でよく使う駆け引きです。それにた方法です。

マッチングアプリで出会った方はこちらの記事を参考にしてみてください。

https://ofcblog.org/matchingdate/

復縁でザイオンス効果を活用する際の注意

上記の方法をすぐに実践できるのは0からの恋の人です。

ザイオンス効果はあなたへの意識を0から1にするには効果的ですが、喧嘩別れや相手が嫌がることを直せずに別れたなど、あなたの印象がマイナスで終わってしまった場合は効果がありません。

むしろマイナスはマイナスに働いてしまうためさらに関係性が悪化してしまいます。

ザイオンス効果を発揮させるにはまずはあなたに対する印象を0に戻す必要があります。

別れた異性を意識させるコツ

とにかく相手に「いい方向へ変わった」など好印象を持たせる必要があります。

好印象を持たせることで0に戻ることができます。

外見をチェンジ

髪型を変えたり、髭を剃ったり伸ばしたり、服装の系統を変えるなどわかりやすく見た目を変えてみましょう。

それだけでも相手には変化を感じられます。これで昔の雰囲気をなくし0から始めたいという姿勢を見せましょう。

振られた原因を直す

もし振られた原因が分かっていれば改善しましょう。

・好きな人ができた→なぜ負けたのか
・あなたの〇〇がイヤと言われた→止める・改善

など他にも理由があるかと思いますが、この原因を掴んで改善することでしっかりとあの頃とは違うことがアピールできます。

明日からの活用に向けてシミュレーション

ここまで読んでいただければ、好きな人に意識してもらうための行動とその必要性がわかったのではないかなと思います。

片思いの時期は楽しいですが、振り向いてもらえない不安感もありもどかしいですよね。

しかし、お伝えした行動で距離を詰めると、今より進んだ幸せに近づくことができます。

行動することが幸せへの一歩なため、この記事をきっかけに明日から実践してみましょう。

https://ofcblog.org/kokuhakuyuki/
https://ofcblog.org/kokuhakutaimingu/
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-恋したら読んでみて, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.