街コン

【口コミ】街コンジャパンってどう?体験談をもとに流れと感想を紹介!

「街コンジャパンっていいのかな?」「どんな感じなんだろう」

行ってみたい気持ちはありつつも、様子が分かりづらい街コンは一歩踏み出すのに勇気と情報が必要ですよね。

そこで今回は街コンジャパンの街コンに参加したことがある私が街コンジャパンの流れと体験談や口コミをご紹介します。

街コン初心者でも行きやすいので、参加するかどうか迷っている方はこの記事を参考にしてみてください。

 

>>気軽に参加できる!街コンジャパンの公式サイトはこちら

 

【口コミ】結論!街コンジャパンは初心者におすすめ

まず参加した結果からお伝えすると街コンジャパンはおすすめであり、特に初心者におすすめです。

理由はかしこまらないかなりフランクな集まりで、司会者などがいて場を取り仕切ってくれるためフリーで野放しにされることがないからです。

初心者でフリータイムばかりのところに行くと「何を話していいかわからない」「いるのが辛くなってきた…」など参加して後悔することもあると思います。

ですが、司会者がいることで会話のタイミングや連絡先を交換するタイミングを促してくれるため会話のきっかけをもらえます。

そのため街コンジャパンは初心者におすすめと言えます。

街コンジャパンの街コンの流れ

  1. 受付
  2. 飲み物を持って指示されたテーブルへ着席
  3. 開始の挨拶
  4. テーブルの人とトーク1
  5. テーブルの人とトーク2
  6. テーブルの人とトーク3
  7. ゲーム(景品あり)
  8. フリートーク(連絡先交換タイム)
  9. 終了

私が参加してた街コンは上記の流れでした。

参加するイベントによって4・5・6・7の内容は変わると思いますが、それ以外はほとんど変わりありません。

下記で流れの内容を紹介してきます。

1.街コンの受付

記載されている受付時間に間に合うように向かいましょう。

受付ではまず身分証の提示と参加費を支払います。

そして貴重品以外の荷物をあずけ、首から下げるプロフィールカードを受け取ります。

プロフィールカードには名前や趣味など2~3個の質問が書かれていますので記入して首から下げておきます。

2.飲み物を持って指示されたテーブルへ着席

バーカウンターがありますので、飲み物を受け取り受付で指定された席へ着席します。

私が参加した時は立ち飲みでしたのでテーブルの前に立ちました。

飲み物を飲みながら開始時間までを待ちつつ、話せそうであれば人と話して過ごします。

3.街コン開始の挨拶

開始時間になるとマイクを持った司会者があいさつを始め、街コンの流れやルール、トイレの位置などを説明してくれます。

私が参加した街コンはテーブルで20分のトークを3回行うというものでした。

移動は女性が行うルールで、移動先はスタッフの指示で決まります。

最初は受付時に言われたテーブルからのスタートです。

4.テーブルの人とトーク1・2・3

司会者の合図でトークが始まります。

「はじめまして〜」と全員があいさつをし、その場の雰囲気で一人ずつ自己紹介をしていきます。

1テーブル3対3ぐらいの人数なので全員が話の輪に入れて一人ぼっちになることはありません。

自己紹介をしたらそれぞれが質問をして過ごします。

テーブルトークをあと2回行います。

1回目が終わると大体の感じがわかるため2,3回目は少し楽になります。

5.ゲーム

テーブルトークが終わるとゲームが始まります。

ゲームは受付でもらった紙と同じ色の人を探してペアになり、受付に行くとシャンパンがもらえるというものでした。

ここで気になる人に「何色ですかー?」と話しかけるチャンスです!

また常設しているバーにはワイン系がないためシャンパンを飲むチャンスでもあります笑

6.フリートーク(連絡先交換タイム)

最後に話そびれた人や話したりなかったりした人へ話しかけるチャンスです。

街コンが終了すれば解散するため二次会に誘う人もいたりしてそれぞれ自由な時間を過ごしていました。

7.終了

フリートークが終わったら街コンは終了です。

受付に預けていた荷物を受け取り会場を出ます。

参加してわかった!街コンジャパンはこんなひとにおすすめ!

  • 街コン初心者
  • 一人で参加したい人
  • 友達と参加したい人
  • 1対1で話すが苦手な人
  • とりあえず街コンというものに参加してみたい人

上記に当てはまる人におすすめです。

最初にもお伝えした通り、街コンジャパンの街コンは初心者におすすめです。

堅苦しくなく、1人でぽつんとなる時間もないため街コンの歩き方がわからない方はまず街コンジャパンへ参加してみるのがよいでしょう。

 

>>1人でも楽しめる!街コンジャパンの公式サイトはこちら

 

街コンジャパンのイベントは膨大!

県によって数は異なりますが、「年上男性」「ハイクラス街コン」「平成生まれ限定」「オタクまたは理解者限定」などカテゴリは様々です。

イベントによって主催者は異なり、他のブログでは主催者も選んだ方がいいという意見もありますが出会いは主催者で決まるのではなくそのイベントに誰が来るかで決まります。

自分の好みの人を見つけるためにも気になるカテゴリのイベントに参加して前へ進みましょう!

街コンジャパンの口コミまとめ

今回は体験談をもとに街コンジャパンの街コンに参加した私の口コミをご紹介しました。

街コンに行く前はドキドキしますが、始まってしまえば目の前の人たちに集中するしかないのであっという間で意外に楽しい時間が過ぎていきます。

街コンのサイトはいろいろありますが、「まずは街コンジャパン」に参加をしてみてはかがでしょうか。

 

>>街コンジャパンのイベント一覧はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作りました。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです! また別サイトで恋愛のエッセイを更新しています。 よければ下のアイコンからご覧ください。

-街コン

Copyright © maruko , All Rights Reserved.