マッチングアプリ 恋愛

【男性用】いいねが押されるマッチングアプリのプロフィール【例文あり】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. マッチングアプリ >

【男性用】いいねが押されるマッチングアプリのプロフィール【例文あり】

「マッチングアプリに登録したけど、思うようにマッチングしないなぁ」と思うことってありますよね。

ただ、プロフィールさえ極めたらどんな出会いよりも出会いの可能性は上がるのがマッチングアプリの良いところ!

そこで今回は、プロフィールに鍵があると気づいた私がマッチングしないと悩むあなたへ『男性向け!マッチング率が上がるプロフィールの書き方』をお伝えします。

この記事を読み終える頃にはプロフィールの改善点が見つかりますので、ぜひご覧ください。

すでにマッチングアプリに登録している人は自分のプロフィールを観ながら記事を読むのもおすすめです。

マッチングアプリはプロフィールが命

マッチングアプリで付き合うまでの順番はこの通りです。

  1. プロフィールを見る
  2. マッチング
  3. メッセージを送る
  4. メッセージが続く
  5. 実際に会う
  6. 付き合う

1がなければ2に行けない、3がなければ4に行けないように全ての始まりは1のプロフィールを見るから始まります。

あなたに興味を持ってもらう入り口を整えずにやっていると、あなたからいいね を送ったとしても相手はあなたの魅力に気づかずスルーしてしまいます。

せっかく課金しているのなら活用して彼女を見つけてみませせんか?

 

マッチングアプリの男性プロフィール:顔写真

気づいている人も多いと思いますが、必ず顔が写っているものを使いましょう

遠目ではなく証明写真ぐらいのサイズで写っているものがが望ましいです。

その写真を載せた上で、全身写っているものや趣味の写真も合わせて載せましょう。
理想は7枚です。

それぐらい載せることでより具体的に人物像を想像してもらえやすくなります。

具体的な撮り方は【高感度UP】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【男女共通】を参考にしてみてください。

マッチングアプリの男性プロフィール:選択項目

ここは書きづらいこと以外は全部埋めるつもりで選びましょう。

手間がかからないので、3分もあれば埋めることができます。

年収や離婚歴など書きにくい人もいるかと思いますが、書いておいた方が変な憶測をされたり、「怪しいかも」と思われないため書いておくことをおすすめします。

マッチングアプリの男性プロフィールで女性がチェックする選択項目

・職業
・休日
・性格
・喫煙
・飲酒
・ギャンブル
・結婚歴
・子供の有無
・子供が欲しいか
・家事/育児への参加

結婚願望が強かったり、そろそろ結婚を考え始めようかなと思っている女性は太字になっているところをより集中してチェックします。

もしあなたも結婚願望が高まっているのであれば、太字は埋めておきましょう。

マッチングアプリのプロフィールで選択項目で大幅な嘘はNG

選択肢が限られるところですが、なるべく近いものを選びましょう。

・お酒を飲むのに「全く飲まない」を選択

・タバコを吸うのに「全く吸わない」を選択

・子どもはいらないと思っているのに「子どもが欲しい」を選択

印象が気になるかもしれませんが、相手はあなたのプロフィールを信じるためあとでいろんなことがバレて大変なことになるより、最初に正直なプロフィールを出しておくことが将来の幸せに繋がります。

マッチングアプリの男性プロフィール:フリースペース

フリースペースの部分に「はじめまして!よろしくお願いします!」ぐらいの内容を書いていませんか?

プロフィールはあなたを説明するところなので、あなたのことがわかる内容を1つでも多く書きましょう

自由に書けるからこそ難しいと思いますが、構成と例文を載せているので使ってみてください。

マッチングアプリのプロフィール:フリースペースの構成

あいさつ

登録したきっかけ

職業や職種

趣味や休日の過ごし方

恋愛観

結婚願望と時期

締めの一言

マッチングアプリのプロフィール:フリースペースの例文

こんにちは、〇〇です!

彼女と別れて半年、そろそろ新しい恋がしたいなぁと思って登録しました。

仕事はメーカーの営業です!たいへんですが、仕事がうまくいった時はとても嬉しいため、毎日頑張っています。

趣味は映画鑑賞で、月に4作品は観ます。最近のお気に入りは「ハリーポッター」です。

彼女になってくれる人とは楽しい関係を築きたいと思っており、なんでも素直に話せる関係になるのが憧れです。

結婚願望はあり、子どもも好きなので素敵な方に出会えたら結婚したいなぁと思っています。

気が合う方と仲良くなれたら嬉しいです!よろしくお願いします!

 

マッチングアプリの男性プロフィール:NGな表現

誰しもネガティブな思考や、拒否する一面を持ち合わせていますが、それをプロフィールに出していることに対してプラスに働くことはほぼないと思っても良いです。

もちろん「はっきりして良い人だわ♪」と思う人もいるかと思いますが、ごくまれなため対象者を狭めないためにも下記のような一文はいれないようにしましょう。

プロフィールで壁を感じる一言

「メッセージする気がないのにいいねをしないでください」←冷たい一面

「真剣じゃない人はお断り」←前向きだけどいいねをしづらくなる一言

プロフィールでプラスにならない一言

「顔は中の中です」←具体的な位置や点数が出るとその評価に引っ張られる

「あまり期待しないでください」←頼ってはいけないような気になる

プロフィール作成に困ったら添削します!

マッチングアプリを研究して恋愛してきた私があなたのプロフィールを添削します!

記事を読んでもイマイチわからない

とりあえず書いてみたけど、大丈夫かな

この記事に書かれている以上のテクニックで書いて欲しい

と思った方はぜひご利用ください。

 

マッチングアプリのプロフィールを添削します 真剣に出会いたいならプロフィールを整えるのが基本です!

 

男性は今すぐマッチングアプリのプロフィールを磨いて恋活準備!

ここまでの内容を読んでいただければ、プロフィールの見直す点がわかったのではないかなと思います。

マッチングアプリでの出会い方はプロフィールからあなたのことを知ってもらう出会い方です。

合コンや街コンよりもマッチングアプリの方が得意な方もいるため、ぜひあなたもプロフィールを磨いてマッチングアプリで恋活してみてください。

この記事をきっかけに幸せへの一歩を踏み出しましょう。

【必読】マッチングアプリで出会う秘密は検索順位にあった!

続きを見る

【結局何が大事?】マッチングアプリで成功率を上げる秘訣

続きを見る

【完全版】マッチングアプリの登録からデートまでの流れを解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-マッチングアプリ, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.