マッチングアプリ 恋愛

体験談|マッチングアプリから付き合うまで【LINE・期間】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. マッチングアプリ >

体験談|マッチングアプリから付き合うまで【LINE・期間】

「マッチングアプリをしているけど、どんな流れでみんな付き合ってるんだろう・・・」という疑問を持つ人は多いはずです。

そこで今回は、マッチングアプリから付き合ったことがある私が、付き合う流れを想像しづらいあなたへ『マッチングアプリからカップルになるまでの流れ』を細かくご紹介していきます。

メッセージやLINEの回数も公開します!

読み終える頃には、関係性の進め方がわかるので是非最後までご覧ください。

マッチングアプリから付き合うまでの流れの概要

マッチングアプリから付き合うまでの流れの概要

簡単にお話ししておくとこちらの流れで進んでいます。

1.マッチングアプリのメッセージ内でやりとり
2.LINEでやりとり
3.電話2回
4.デート
5.付き合う

ここからは、この流れを細かく説明していきます。

マッチングアプリから付き合うまで:メッセージ内でのやりとり

多くのマッチングアプリはお互いが「いいね」を押した後メッセージでやりとりができますよね。

私もお互いが「いいね」を押し、スタートしました。

メッセージの始まりは相手(男性)から

・マッチングしてくれたことへのお礼
・顔写真を褒める一言
・同じ趣味があることを伝える文章

いただいたメッセージにはこの内容が書かれていました。

詳しい内容は【マッチングアプリ】誰もが返信したくなる初回メッセージをご覧ください。

マッチングアプリのメッセージ内でのやり取りの回数

マッチングアプリのメッセージ内でのやり取りの回数

メッセージからLINEへ移りましたが、移るまでの回数は相手から始まり「11往復」しました。

共通の趣味があったのでその話がほとんどですが、短文ではなくお互い9行以上は1回のメッセージに書いていました

趣味があったからこそ文章量と会話が続いたんだと感じています。

【結局何が大事?】マッチングアプリで成功率を上げる秘訣

続きを見る

マッチングアプリからLINEへ移ることになったきっかけ

電話をしてみたいということになり、LINE交換をすることになりました。

実際はPairs を使っていたため、「ビデオ通話」が可能でしたが時間制限があるのと相手がそれに気づいていなかったこともあり、LINE交換をする流れになったのです。

マッチングアプリから付き合うまで:LINE交換後のビデオ電話

マッチングアプリから付き合うまで:LINE交換後の電話

電話をすることを目的にLINEを交換した2日後に電話をすると決めました。

LINEを交換してから電話の日までは約束をするために3往復LINEしました。

LINEで初めてのビデオ電話

オンライン飲み会方式で初めてのビデオ電話

ビデオ通話で話すことにしていたため、髪を整えたり服を着て画面の前にスタンバイ。

趣味があっていたため9割以上は趣味の話をしながら2時間程度で電話を終了しました。

この時は恋愛の話は特にすることはありませんでした。

・休日は何をしていますか?
・趣味なんですか?
・仕事は何ですか?

など、マッチングアプリのプロフィールに載っているいることを深堀する時間でした

LINEで2回目のビデオ電話

LINEで2回目のビデオ電話

1回目の電話から1週間後、もう一度電話をしました。

今回は趣味の話が6割で他は恋愛の話をしました。

・最後に付き合ったのはいつか
・どんな恋愛をしてきたか
・浮気をしたことがあるか
・どういう人がタイプか

など、1回目よりお互いを知るということがメインの電話になりました。

このときは3時間ぐらいお話ししました。

LINEでビデオ電話にした理由

お互いがビデオ電話に抵抗を感じていなかったのが1番の理由です。

ビデオ通話は恥ずかしいという人も多いため、普通の電話でも十分だと思いました。

LINEのビデオ通話を2度行った理由

予定が合わず、すぐデートできなかったことがあり、合わなくてもお互いを知ろうとした結果2回目の電話をすることになりました

予定が合えば1回目の電話のときにデートの約束を取り付けることをおすすめします。

マッチングアプリから付き合うまで:初デート

マッチングアプリから付き合うまで:初デート

2回目の電話から2週間後、初デートを行いました。

初デートはドライブです。

初デートは女性(私)が運転してのドライブデート

初デートは女性(私)が運転してのドライブデート

電話でお互いの食の好みは何となくわかっていたのと、約束した日の天気がドライブ日和だったためドライブにしました。

海が見えるカフェでランチをし、海沿いを歩きながら綺麗な貝や魚を探し、ジュースを飲んで帰ってくるというシンプルなデートです。

初めてがドライブデートはアリ!

様々なブログには「初デートはご飯食べにいくだけがおすすめ」とありますが、ドライブで良かったことは結構あります

・女性が運転なため、変なところに連れて行かれる不安がない
・開放的な景色で緊張が解れる
・ドライブなので前を見ており顔を合わせる時間が短い
・同じアーティストが好きなら曲を流したり話せる

初デートはどこまでスキンシップをしていいの?

初デートなのでお互いの気持ちや相手がどこまで許容しているかがわからなければ「なにもしない」ことをおすすめします

誠実さがある人の方が男性も女性も高感度が上がるため、最初から焦らないことをおすすめします。

マッチングアプリから付き合うまで:2回目のデート(付き合った日)

マッチングアプリから付き合うまで:2回目のデート(付き合った日)

付き合うきっかけとなった2回目のデートは初デートから1週間後です。

今回はお酒が好きなこともあったのと、私のとあるお祝いも兼ねて居酒屋へ行きました。

居酒屋で2時間ぐらい話した後の帰り道に告白をされて付き合うことになったのです。

マッチングアプリで出会った人と付き合うことを決めた理由

マッチングアプリで出会った人と付き合うことを決めた理由

・誠実さ
・気遣い
・話が合う
趣味が同じ
・マッチングアプリ以外で出会ったとしても良いと思うと思ったから

これが大きな要因でした。

参考【結局何が大事?】マッチングアプリで成功率を上げる秘訣

続きを見る

マッチングアプリから付き合うことに抵抗はあった

もちろん、ネット社会に慣れているとはいえ知らない人と会い、ましてや付き合うなんてと最初は思っていました。

しかし、マッチングアプリのイメージ=その人のイメージではないため、1人の人として見ようと意識し交際をスタートさせることにしました。

マッチングアプリで付き合うまでの期間

マッチングアプリで付き合うまでの期間

総合的にかかった期間は1ヶ月です。

ただ、電話は1回でデートに行くことをおすすめします。

最初からよほどお互いが気にいっていない限り、マッチングアプリで付き合う場合は時間をかけすぎない方が交際に発展しやすいです。

マッチングアプリで付き合うまでのLINEの総回数

マッチングアプリで付き合うまでのLINEの総回数

45往復です。(今から電話してもいいですか?等予定を決めていて準備ができたか問うやりとりは省いています)

付き合うまでの期間が1ヶ月なので、大体1日1往復のやりとりをしています。

マッチングアプリで付き合うまでのポイント2つ

マッチングアプリで付き合うまでのポイント2つ

・時間を開けすぎない
・趣味が合う

意識してマッチングアプリを開かなければいけないため、記憶から薄くならない内に進展させることが大切です。

そして、話が途切れないためにも共通点がある人がおすすめです。

マッチングアプリで付き合うまでの体験談をご紹介しました

リアルな体験談をお話ししてきましたが、参考になれば幸いです。

恋愛の進め方の目安として、LINEの回数やデートへの期間などを参考にしてください。

【解説】付き合ったあとマッチングアプリを完全退会しない理由|退会させる方法

続きを見る

【解説】マッチングアプリOmiaiは3分で出会える

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-マッチングアプリ, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.