マッチングアプリ 恋愛

コミュニティが多いからと適当に選ぶのはNG!【マッチングアプリ】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. マッチングアプリ >

コミュニティが多いからと適当に選ぶのはNG!【マッチングアプリ】

「マッチングアプリのコミュニティは多すぎて結局何を選べばいいかわからない!」と思いませんか?

私も始めた時は似たもの多く、どれを選べばいいか迷いました。

そこで今回はマッチング率が高いコミュニティを研究した私がコミュニティを迷っているあなたへコミュニティの選び方をご紹介します!

この記事を読み終えると「なるほど!」とこれからの参考になるので、是非ご覧ください。

コミュニティの選びの注意点

ここでは男女どちらにも言えるマッチング率を上げるコミュニティの選び方についてお話しします。なんとなく選んでいた方はこの注意点に気をつけるだけで今よりもマッチング率が上がります。

コミュニティ選びのポイント:人数

コミュニティ選びのポイント:人数

コミュニティは会員が自作で作ることができるため、1つのキーワードに対して複数のコミュニティが存在しているものもあります。

例:キーワード:どうぶつの森
  コミュニティ:「どうぶつの森」「あつまれどうぶつの森|あつ森」
         「どうぶつの森一緒にしたい人」「あつまれ どうぶつの森」etc...

いくつも存在しているものはその中でも人数が多いところに入るようにしましょう。

異性を探す際に「共通のコミュニティ」で検索すると同じコミュニティに参加している人が表示されますが、少ないところに入っているとそこに入っている少ない異性しか検索結果に表示されません。

この人だ!という人が見つかるまでは対象者は幅広くしておくためにも、大人数のところに入ることをおすすめします

コミュニティ選びのポイント:参加数

コミュニティ選びのポイント:参加数

コミュニティは最低でも10個入っておきましょう。

なぜなら、スクロールせずに画面に表示できるコミュニティの数は9〜12個出るマッチングアプリが多いからです。

同じ見られるでもより詳しくあなたのことがわかる方が人物像を想像しやすいため、最初に画面に表示される個数分は入るようにしましょう。

入れるコミュニティの数に上限はありませんが、コミュニティの数が多すぎても人物像がぼやけるため多くてお30個までにしておきましょう。

あなたの印象が悪くなるコミュニティ選び

コミュニティへの参加は連想ゲームの始まりです。

どんなことに興味を持っているのかがわかるため、「〇〇が好きな人はおそらくこういう人」といった想像をしてしまうものです

その想像であまり良い想像ができないコミュニティをご紹介します。

マッチングアプリのグレーなコミュニティ

一般的に良い印象を持ちづらいコミュニティ

・たばこ:吸わない相手としては一緒にいる時に吸われたら匂いや副流煙が気になる

・ギャンブル:浪費家・お金の使い方が気になる

・顔や外見に関するもの:外見を重視している印象、場所によってはヤリ目と思われる

・ネガティブなもの:実家暮らしお断り、バツイチお断り、恋愛に自信がない人etc...

ただ、タバコやギャンブルは隠しておいてあとでバレるといいことはないため、コミュニティには参加せずともプロフィールには明記しておきましょう。

こちらもCHECK

【悲報】7割の女性がタバコを吸う男性を恋愛対象外にする理由【5つ】

続きを見る

マッチングアプリで賛否が分かれるコミュニティ

マッチングアプリで賛否が分かれるコミュニティ

・お酒:お酒関連に複数入っていると酒豪や酒癖が気になる

・即LINE OK:ヤリ目的の人が多くいることから純粋に入った人もそう取られる可能性

そういったつもりがなくても、価値観はそれぞれなためイメージとして持たれるかもしれないということは頭に入れておきましょう。

あなたにおすすめのマッチングアプリ のコミュニティ

あなたにおすすめのマッチングアプリ のコミュニティ

これまでご紹介したポイントに気をつけて、マッチング率が上がるコミュニティを男女別にご紹介します。

異性が多くいるコミュニティがマッチング率を上げるポイントになりますので、自分の性別に合わせて記事をご覧ください。

女性におすすめのコミュニティ

comming soon...

男性におすすめのコミュニティ

【マッチングアプリ 】女性に人気のコミュニティ11選【男性向け】

続きを見る

女性が多く参加しているコミュニティをまとめたものです。

いくつか取り入れておくと女性の目に止まりやすいためおすすめです。

マッチングアプリのコミュニティを厳選してマッチング率を上げよう

ここまでの内容を読んでいただければ、コミュニティの選び方がわかっていただけたかなと思います。

たくさんのコミュニティから1つずつ選んでいくのは大変ですよね。

しかし、ここでご紹介したものに入っていただければマッチングの準備は完了です!

コミュニティを上手く使ってマッチングへと繋げてみましょう。

【必読】マッチングアプリで出会う秘密は検索順位にあった!

続きを見る

【高感度UP】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【男女共通】

続きを見る

【すぐ解決】マッチングアプリで「マッチングしない」を解決するたった1つの視点

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-マッチングアプリ, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.