マッチングアプリ 恋愛

【結局何が大事?】マッチングアプリで成功率を上げる秘訣

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. マッチングアプリ >

【結局何が大事?】マッチングアプリで成功率を上げる秘訣

ネットを見て趣味が同じ人を見つけるってそんなにいいの?と思うことはありませんか?

私もマッチングアプリを始めた時はそう思っていたうちの1人です。

そこで今回は、趣味が同じ人とマッチングして付き合った私が「同じ趣味の人を積極的に探した方がいい理由」をお伝えします。

この記事を読み終える頃には「趣味が合うって大事!」と思えるので、ぜひご覧ください。

マッチングアプリで公表すべき趣味

一口に「趣味」というと、スポーツやドライブ、DIYやカフェ巡りなど様々な種類の趣味が思い出されます

趣味であれば全て書いておくべきですが、特に書いておくべき趣味があります。

プロフィールに書くべき趣味

この3つの要素が当てはまる趣味がマッチング率を上げます。

・依存性(=大好き過ぎるもの)
・課金性(=グッズを買う、ゲームのレベルを上げる)
・更新される(新しいものが出たら買う・情報収集)

この3つを一言で言うと「ファン」です。
にわかではなく本当の「ファン」と言えるでしょう。

 

要素を網羅したマッチングアプリに書くべき趣味

・ゲーム
・アニメ
・アーティスト

この3つのどれか好きな人は必ず書くべきです。

上記の3つの要素に当てはまりやすく、「ファン」という言葉が定着しているためある程度の熱量を持った人が多くいます。

特に、好きなアーティストは被る人も多いため積極的に書くことをおすすめします。

なぜ書いた方がいいのかと書いておくメリットをお話しします。

https://ofcblog.org/machingapp/

同じ趣味の人とマッチングすることはメリットしかない!

趣味の話題があるため話しかけやすい

あなたが話しかける場合も、相手から話しかける場合もきっかけが必要ですよね。

同じ趣味があるとそれがきっかけとなり声をかけるハードルが下がります。

 

趣味が同じなため話題が尽きない

そこまで親しくない人と話すときに一番嫌な時間は「話題がなくなること」ではないでしょうか。

しかし、3つの要素を持つファン同士であれば他の話題で話が尽きても同じ趣味の話で盛り上がりを作ることができます。

意気投合するのはかなり早いです。

 

趣味を一緒に楽しめる

もし、近々イベント等があるなら一緒に楽しむことが可能です。

恋愛しながら好きな趣味のイベントでも楽しめるという一石二鳥のデートです。

話が合って同じ熱量で一緒に盛り上がれるカップルはそうたくさんいるわけではありません。

趣味が合うからこそマニアックな話ができる

マニアックな話ができると本当に楽しくなりますよね。3つの要素を持つ同じ趣味があるとこれが可能になります。

これぞファンみたいな話ですね。

同じ趣味で初デートからの成功率も上がる

「初めまして」と出会った時はどの人も同じ緊張感がありますが、そこからすぐにLINEやメッセージでのやり取りの続きや、趣味の話をしながらご飯を食べに行ったりすることができるため、緊張する「嫌な時間」がかなり少ないです。

そのため、一緒にいると楽しい→もっとその人自身を知りたいに繋がるのも普通の人より断然早いです。

仮に恋人にならなくても、趣味仲間になれる

マッチングアプリに登録する第一の目的は「恋人探し」ですが、万が一恋人になれなかったとしてもファン仲間としては良い仲間になれるはずです。

一度は意気投合した仲として、ファンの交流を続けることも可能なのです。

マッチングアプリで恋愛するなら趣味が合う人一択

ここまでの内容を読んでいただければ、マッチングアプリで趣味が同じ人を探す方がいいということが伝わったのではないでしょうか。

知らない人とコミュニケーションをとり恋愛に発展させるのは大変です。

しかし、趣味が合う人を見つけると大変さは激減し、楽しい会話をすることができます。

幸せへの一歩としてまずは趣味が合う人を見つけて、趣味の話で声をかけてみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-マッチングアプリ, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.