マッチングアプリ 恋愛

【必読】マッチングアプリで出会う秘密は検索順位にあった!

マッチングアプリで「なかなかマッチングできない」と悩んでいる方、検索結果の順番を気にして上位表示を狙ったことはありますか?

マッチングアプリの検索機能を見方につけて上位表示をさせ、異性の目につくところを陣取りましょう。

簡単でどのマッチングアプリもほぼ同じなので、安心してください。

この記事ではペアーズを例に検索結果で上位を狙う理由とコツ」をご紹介します!

マッチングアプリの検索で上位を狙うべき理由はこれ!

簡単に言うと上に表示されればされるほど目につくからです

異性を検索するときに条件を入れますが、条件が少ないと1,000人も2,000人も出てきます。

さすがに2,000人もみる人は少ないので、結局は見飽きたところで閉じられてしまいます。

そうなったときにあなたが1,992番目にいても見られる機会はほぼありません。

そのため、いつでも検索順位の上位に現れる状態にすることでマッチング率を上げることができます

検索順位を上げるのは無料会員でも有料会員でもできます。

まずは無料会員でできることをご紹介します。

マッチングアプリの無料会員でできる検索順位UP

無料会員は課金していない分、頻繁に利用しているアクティブユーザーだということをコンピュータにわかってもらう必要があります。

そのために無料会員が意識すべきことは3つです。

こまめにログイン

プロフィールを埋める

いいね・いいねありがとうを多くもらう

下記で1つずつ詳しくご紹介します。

マッチングアプリで検索順位を上げるコツはこまめにログイン!

マッチングアプリで検索順位を上げるコツはこまめにログイン!

検索結果の表示に「ログインが新しい順」があるからという理由もありますが、単純にログインの頻度が高い人をコンピュータが判断してよりアクティブに使っている人を上位表示させます。

利用していない人より利用している人の方が単純にマッチング率があがりますよね。

そのため、最低でも1日1回はログインをしてアクティブユーザーだということをコンピュータに認識してもらいましょう

マッチングアプリで検索順位を上げるコツはプロフィールをすべて埋める

マッチングアプリで検索順位を上げるコツはプロフィールをすべて埋める

空欄があるプロフィールは単純に異性から魅力を持たれる箇所も少なくなるため検索にかかる可能性が減ります。

また、コンピュータにとっては空欄が多いと検索している人との相性を診断しにくくなるため上位表示できなくなってしまうのです。

プロフィールに関しては、作成にあたっての注意すべきポイントを書いておりますので、こちらを参考に作成してみてください。

【男性用】いいねが押されるマッチングアプリのプロフィール【例文あり】

マッチングアプリで検索順位を上げるコツは「いいね・いいねありがとう」を多くもらう!

マッチングアプリで検索順位を上げるコツは「いいね・いいねありがとう」を多くもらう!

プロフィールを充実させると異性はあなたの情報をより具体的に想像することができるため「いいね」がつきやすくなります。

検索されて「いいね」をもらう流れではなくても、あなたが「いいね」をすることによって相手の目に入り「いいねありがとう」をもらうことも可能です。

異性からのアクションがあればあるほど人気が高いユーザーとして上位表示へと繋がります。

また、検索結果の表示を「いいねが多い順」にされたときはより上位表示を狙えるようになります。

マッチングアプリの有料会員になるだけで検索順位UP

当たり前ですが、有料会員になるとより手厚いサービスを受けられます。

その手厚いサービスに検索順位も関わっています。

ペアーズの場合はこんな有料サービスがありますので参考にしてください。

【Pairs】女性の有料オプション

レディースオプション

女性のためのオプションです。

検索結果の上位表示の他に

・メッセージの既読・未読通知
・オンラインの非表示
・いいねを押せる数が増える

といったメリットがあります。

【Pairs】男性の有料サービス

有料会員

メリットとしては

・メッセージが無制限で遅れる
・いいねができる数が増える
・足跡が見れる

といったところです。

ただ、有料会員になるだけでは十分にペアーズを使えないため、男性はオプションをつけています。

プレミアムオプション

これをつけることによって、ペアーズの機能すべてを使うことが可能になります。メリットとしてはレディースオプションと同じです。

男性が有料で検索結果の上位表示狙うにはプレミアムオプションが必須です。

マッチングアプリを利用するなら検索順位を意識して出会おう

有料会員はお金を出していため有利になるのは当たり前ですが、無料会員でできることをせずに有料会員になるのは意味がありません。

どんなに上位でみられたとしても肝心なマッチングにはつながらないからです。

マッチングアプリの基本としては自分のプロフィールを作り上げることから始まります。
そのため男性は特に無料会員のときにプロフィールを作り上げてから有料会員になるとしっかりと有料を活かせる使い方ができます。

利用者数が多いマッチングアプリペアーズの公式サイトはこちら!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-マッチングアプリ, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.