女性向け 恋愛 男性向け

【男女共通】モテる人とモテない人の違いはこの6つ

「モテたいなぁ」と思う人は多いと思います。実際、私自身も思ったことがあります。

最近、Twitterのフォロワーさんからこんな質問をいただきました。

そこで今回は、モテるを研究しモテ期を作り出した私が、モテたいと悩むあなたへ『男女に共通しているモテる人・モテない人』をお伝えします。

これを3分で全て読み終えたら、モテる&人に好かれる人になれるためぜひ最後までご覧ください。

モテない男女がもつモテない要素

モテない男女に共通していることは、モテる男女が持っているものと真逆のものを持っていることです。

これから紹介するモテる要素みて自分にないものがあったとき、もしかしたらそれがあなたのモテない原因かもしれませんので、これを気にモテ要素を取り入れてみましょう。

モテる男女がもつ6つのモテ要素(外見1つ,内面5つ)

モテる人が持っている要素6つをご紹介します。

もともと持っている素質もありますが、持っていなくても自分で作り出していけるため今からでもモテ男・モテ女になることは可能です。

外見と内面で分けていますが、それには理由があるため後ほど説明します。

モテる男女がもつ外見のモテ要素:清潔感

電車などで清潔そうな人と清潔感なさそうな人の隣が空いていたら、前者のところに座りますよね。

それぐらい清潔感がないと「物理的に近づきたい」という気持ちが異性に湧きません。

ファッションセンスや髪型も言われがちですが、まずはこのようなポイントが当てはまっていないかチェックしてみましょう。

・髪のベタつき
・歯の黄ばみ
・爪の汚れ
・服の汚れ
・眉毛の整い
・ニキビが少ない肌
体臭(汗の匂い)

「BOTCHAN/ボッチャン」

>>【清潔感ある服に悩む男性】失敗しないための5つのポイント

人は匂いで恋をする

匂いといえば制汗剤や香水で改善しようとする人が多いのですが、モテる男女は自然に香る匂いをつけています

特に女性は匂いで恋をする習性が男性よりもあるため、男性がいい匂いになるのは効果的です。

男性はムスク系の香り、女性はフルーティーな香りを付けて異性を引き寄せましょう。

 

モテる男女がもつ内面のモテ要素:気を遣える

周りが見えていなくて自己中な人が嫌われるように、恋愛においても気を使えず自己中な人は対象外にされてしまいます。

このようなポイントを意識して相手への気遣いを増やしましょう。

・飲食店でお箸を取ってあげる
・ドアを押さえてあげる(特に男性)
・相手にしたいことや食べたいものを聞く
・長時間何かをした場合に「疲れてない?」と聞く
・相手の負担にならない待ち合わせ場所を聞く(決める)

モテる男女がもつ内面のモテ要素:誠実的

誠実の「まじめで、真心がある」という意味です。

常に真面目でいる必要はありませんが、基本的にまじめで相手のことを思いやれる気持ちがあることが重要です。

これがあると自然に気を遣えるようになるため、1番意識すべきポイントでもあります。

誠実さを身に付けるためにはこのようなことを意識しましょう。

・嘘をつかない
・目を見て話す
・約束を守る
・ルールを守る
・相手を尊敬する

モテる男女がもつ内面のモテ要素:聞き上手になる(質問する人になる)

見た目がどんなにモテなさそうな人でも聞き上手な人はそれだけで得していると言えるぐらい恋愛において隠れた需要の高さを誇っています。

特に聞き上手の中でも「質問ができる聞き上手」は男女共に極わずかです。

海外の研究で15分に9つの質問をした人がモテる(好感度が高い)という結果があります。

これぐらい質問をされると相手は「自分に興味を持ってくれている!」と思い、好意を寄せれれるのです。

今日から会話は相槌+質問で返すようにしてみることをおすすめします。

モテる男女がもつ内面のモテ要素:ポジティブシンキング

なるべくネガティブな人よりポジティブな人と一緒にいたいですよね。

そう思うのポジティブな人からは人に好かれる雰囲気人を明るくする力が出ているからです。

そのためポジティブな人は人が集まってくるのでモテる人になります。

・行こうとしたお店が閉まっていた→またデートするきっかけが増えた
・渋滞にハマった→長く一緒に入れる
・道を間違えた→これも思い出
・なんだかうまくいかない→そういう日もあるさ!

モテる男女がもつ内面のモテ要素:ありがとうが言える

プレゼントをもらったら「ありがとう」というのは当然ですが、日常でもこまめに「ありがとう」が言える人はモテます。

小さなことで感謝をできる人は一緒にいる人も悪い気はしないのと、あなた自身も「小さな幸せ」を感じられるようになり、日常の満足度が上がるためあなた自身にとってもおすすめです。

・お箸を取ってくれた→ありがとう
・階段で手を差し伸べてくれた→ありがとう
・ドアを開けてくれた→ありがとう
・待ち合わせに遅れた→ごめんね、待ってくれてありがとう

モテる男女の要素で内面が多い理由

「外見ばかり磨いても本当にモテる人にならない」というのが理由です。

外見だけ磨いた本当はモテない男女

プレゼントを想像してみてください。

素敵に包装されてリボンがついていてわくわくしますよね。

中を開けてみましょう!

中身は「ゴミ」でした。

プレゼントを開けてがっかりしましたよね?
極端な例えで申し訳ないですが、これが外見だけに力を注いだ人の末路です。

もし外見だけ頑張ってしまった場合はたとえ一瞬モテたとしても本質をみられ相手にガッカリされてしまいます。

今日からあなたもモテる人へミラクルチェンジ

モテる人とモテない人の違いとしてモテる人の特徴をメインお伝えしました。

モテる人になるのは大変かもしれませんが、一度その境地に立ってしまえばそれから下がることはありません。

私がモテる人になろうと努力したうちの一つで書いていなものがあります。

それは「モテる人を観察」することです。自分が持てるなという人をお手本にしてその人へ近づけるよう真似をしました。

これも効果があるので紹介したものと合わせてやってみてください。

https://ofcblog.org/renaikeikennashi/
https://ofcblog.org/bihadaroshon/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-女性向け, 恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.