恋したら読んでみて 恋愛 男性向け 美容・ダイエット

【筋トレする価値はある!】筋肉ある男性が女性にモテる9つの理由

「筋肉があった方がモテる気がする」と思って筋トレを始める人が多いですが、本当にその通りです。

女性の私としても筋肉がない人より、筋トレをしていて「守ってくれそう」と思う男性を本能的に選びます。

そこで今回は、筋肉ある男性に共通している「筋トレしている男性がモテる理由」「筋トレ方法」をご紹介します。

読んだ先に得られるもの

・鏡の前に立つのが楽しくなる

・急なワンナイトでも自信持って脱げる

・ファッションが楽しくなる

筋トレするとモテる9つの理由

筋トレするとモテる9つの理由

筋トレをするとモテる理由は体つきがよくなるからだけではなく、内面やホルモンまで変化していき新しい自分を手に入れることができます。

一石九鳥の理由はこちらです!

見た目に男らしさが出る

モテホルモンが放出

自信が出てくる

ポジティブになれる

年齢を重ねても若く見える

自己管理ができる人に見える

健康になる

姿勢が良くなる

女性をドキッとさせるギャップを狙える

筋トレをするモテる理由:見た目に男らしさが出る

筋トレといえば見た目ですよね。

見た目が変わると男らしさが増すため女性からは「守ってくれそう」という印象をもたれ、一緒にいたい欲が高まります。

洋服もシンプルなものでも見栄えがするようになるため、ブランドに頼らないファッションも可能になります。

筋トレをするモテる理由:モテホルモンが放出

モテホルモンとは「テストステロン」のことで、テストステロン(男性ホルモン)が分泌されると自然に女性が寄ってくるようになるのです。

これはドイツの大学で研究が立証されていることであり、女性は本能的にテストステロンが多い男性を嗅ぎ分けています。

目には見えませんがテストステロンが分泌されるとモテることが明らかになっています。

筋トレをするモテる理由:自信が出てくる

筋トレをすると自己効力感という「俺ならやれる!」という気持ちが高まります。

筋トレは体にも目に見える結果が出始めると筋肉がついてきた=イケてる人間になってきたという感覚も芽生え始め、「俺はできた!」という成功体験も自信へと繋がります。

筋トレをするモテる理由:ポジティブになれる

先ほどモテホルモンのところで出てきた「テストステロン」はモテるホルモンだけでなく、ポジティブにもする力があります。

ポジティブになると前向きになれ、あなたから出る言葉もポジティブなものになります。

そのため、自分だけでなく周りも幸せにできるため人が集まってくるのです。

筋トレをするモテる理由:年齢を重ねても若く見える

30歳をすぎると代謝が落ち、ぽっこりお腹になっていきますが、筋トレをしているとぽっこりお腹とは無縁です。

そして、筋トレをすると新陳代謝がアップすることから肌にツヤが出て若く見え、男性が気になる髪の毛にも成長ホルモンが行きわたるため体内から若さを作り出します。

筋トレをするモテる理由:自己管理ができる人に見える

ぽっちゃり体型の人に比べて筋肉質な体を維持するのは自己管理が必要です。

その自己管理ができているかどうかは体に現れるため誰がみても一目瞭然です。

その姿から「仕事ができる人」「しっかりしている人」という印象を女性に与えることができます。

筋トレをするモテる理由:健康になる

運動は健康に必要不可欠な要素です。

筋トレを行うことで、糖尿病のリスクが下がったり、抑うつ症状が軽減されたり、免疫力がついたりととにかく体のためになります。

好きな人と長くいるためにも健康第一です。

筋トレをするモテる理由:姿勢が良くなる

日常的なスマホの利用により猫背の人が増えていますが、姿勢が悪いと自信がなさそうに見えてしまいます。

筋トレをすると姿勢もよくなるため、外見からも自信を見せることができます。

「モテる」を意識した筋トレ部分!女性が選ぶ魅力的な筋肉

「モテる」を意識した筋トレ部分!女性が選ぶ魅力的な筋肉

モテる体型になりたいなら、多くの女性が魅力だと感じる筋肉を中心に育てるのが効率的。

そこで、女性が選ぶ魅力ある筋肉部分のランキングはこちらです。

1位:うで

2位:むね

3位:腹筋

4位:背中

5位:太もも・おしり

「モテる」を意識した部分別筋トレ方法

「モテる」を意識した部分別筋トレ方法

ここでは女性が選ぶ魅力ある筋肉部分のそれぞれの筋トレ方法をご紹介します。

「モテる」を意識した部分別筋トレ方法:プッシュアップ

この方法で1位〜3位のうで・むね・腹筋が鍛えられます。

プッシュアップのやり方

1.床に手とひざをつきます

2.手は肩幅ぐらいに開きます

3.ひじを支点にひじを曲げ前に体重をかける

4.上体を戻す

5.3と4を繰り返す

ポイントは戻るときに「ひじを最後まで伸ばすこと」です。

これをすることで、腕の後ろ側の筋肉に効くため手を抜かず伸ばすことをおすすめします。

慣れてきたらひざを付けないでやるとより効果がでます。

「モテる」を意識した部分別筋トレ方法:バックエクステンションローイング

この方法で背中を鍛えます。

バックエクステンションローイングのやり方

1.床にうつ伏せでうではバンザイ

2.足は少し広めに開いてつまさきだけ床につける

3.バンザイから外側に半円を描くように手を動かし、背中でひじをくっつけるイメージでそる

4.上体を戻す

5.3と4を繰り返す

3を行うときは上半身もそってしっかりとひじをつけるイメージでやるのがポイントです。

「モテる」を意識した部分別筋トレ方法:スクワット

おしりと太ももを鍛えます。

バックエクステンションローイングのやり方

1.足を肩幅に広げて立つ

2.手は頭の後ろに置く

3.太ももと地面が並行になるまでひざを曲げる

4.上体を戻す

5.3と4を繰り返す

ポイントは、ひざを曲げたときに肩がかかとよりも前にでないことです。

バランスを取ろうと前傾姿勢になってしまいますが、しっかりと耐えて肩が前に出過ぎないよう注意しましょう。

モテる体への道!筋トレの継続方法

モテる体への道!筋トレの継続方法

筋トレの大変なところは継続しなければ意味がないことです。

今から紹介する方法にプラスして筋肉が増えモテた自分、彼女ができた自分、彼女に褒められている自分を想像しながらモチベーションを高めていきましょう。

モテる体への道!筋トレの継続方法1:ノルマを決めて家トレ

がっつりと時間が取れず、スキマ時間に筋トレをしたい人は家で紹介した筋トレを試してみてください。

1日に少しの筋トレでも継続することが肝心です。

まずは5回、慣れてきたら10回、やる気が湧いてきたら20回と回数を増やしてモテる体へと成長させてみてください。

モテる体への道!筋トレの継続方法2:ジムで筋トレ

家でコツコツ続けるのは苦手、誰かに見て欲しい、会社の帰りに筋トレしたいという方はジムを利用するのがおすすめです。

いい体になりたい!と強く思う人はその気持ちのままジムでがっつりと落とすのが1番効率が良いでしょう。

今筋トレブームでたくさんのジムがありますが、自分のペースで通いたい方はイオンスポーツクラブ3FIT、絶対にリバウンドしたくない方はプライベートジムRIZAPがおすすめです。

ジムで出会いを期待するのも悪くないですね。

モテる体を作るためになぜジムがおすすめなのか

モテる体を作るためになぜジムがおすすめなのか

ジムなのでもちろんお金はかかりますが、シンプルに見た目が改善され、その後の人生も今の体型と比べたら明るいものになるはずです。

統計データで体型維持ができている人の方が収入が上がるとも出ています。

そしてジムで短期間で「モテる9つの理由」を手にすることができ、モテないという損失をなくし、筋肉以外にも自信や健康が手に入ると思ったらRIZAP一択になるかと思います。

筋トレでモテる人生を手に入れましょう

今回は「筋トレしている男性がモテる理由」「筋トレ方法」をご紹介しました。

筋トレはやり始めてしまえばゆるくやってもだいたい2ヶ月で体に変化があります。

大人の余裕と筋肉は男性にとって最高の武器です。

早いうちに武器を身に付けるとモテる人生はながくなるため、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-恋したら読んでみて, 恋愛, 男性向け, 美容・ダイエット

Copyright © maruko , All Rights Reserved.