恋愛 男性向け

【保存版】彼女が一緒にお風呂に入ることを断る理由5つ

彼女に一緒にお風呂に入ろうと誘ったとき「1人で入りたい」と断られたことはありませか?
断られるかもと思いつつ誘っても少しショックではありますよね。

そこで今回は、お風呂に誘われても断った経験がある私が、断られた理由が気になるあなたへ彼女がお風呂に一緒に入りたくない理由と一緒に入るための提案」をご紹介します

これを読み終わる頃には彼女の気持ちがわかるのでぜひ最後までご覧ください。

彼女と一緒にお風呂に入るメリット

男性が彼女とお風呂に入りたいと思う理由はこういったことが多いのではないでしょうか。

  • 自分しか見れない彼女のお風呂姿
  • お風呂でいちゃいちゃ
  • 体を洗い合う
  • 背中を流してもらう
  • 癒されたい

お風呂は意外に2人の時間をいつもと違った形で充実させてくれるためマンネリカップルには特におすすめです。

しかし、女性は男性のようにメリットを感じる人が少なく、一緒にお風呂に入ることに抵抗がある人がいるためこの5つの理由で断る場合がほとんどです。

彼女がお風呂を断る理由:洗っている姿を見られたくない

彼女がお風呂を断る理由:洗っている姿を見られたくない

ベッドで服を脱ぐとはいえ、お風呂では違う緊張感がやってきます。

髪を洗ったりや体を洗う素の姿を見られるのは女性にとって緊張するもの。

しっかり洗いたいけどあなたに見られていると気になってしまうと思っているのです。

洗っている姿を見られたくない彼女への案

彼女が洗い終わってあなたが入ることを提案してみましょう。

彼女がお風呂を断る理由:緊張する

彼女がお風呂を断る理由:緊張する

洗っているところを見られたくないに通じますが、自分がどう見られるのかがわからないため、洗い方一つにしても気を使い緊張してしまいます。

好きだからこそ引かれたくない気持ちから、緊張して疲れるためお風呂ぐらいは1人で入りたいという結論になるのです。

緊張する彼女への案

彼女にリラックスしてほしいなら一緒に入ることを諦めることが1番です。

それでも誘いたいなら、洗うときは彼女を1人にし湯船だけ一緒に浸かる提案してみましょう。

彼女がお風呂を断る理由:長風呂が苦手

彼女がお風呂を断る理由:長風呂が苦手

温泉でも長風呂ができな人はすぐ上がるように、のぼせやすい人もいます。

そのため、自分が洗って、あなたが洗って、2人で浸かる時間があるといつもの何倍もお風呂で時間を過ごすことになり頭が痛くなる場合も考えられます。

デートで体調が悪くなるのは1番避けたいところなため一緒にお風呂に入るのは遠慮する女性もいます。

長風呂が苦手な彼女への案

あなたがお風呂でいちゃつきたいと考えているのであれば、お風呂に入るのではなくお風呂でいちゃつこうと提案することをおすすめします。

お風呂からのいちゃつきは長風呂できない女性にとって苦痛です。

彼女がお風呂を断る理由:お風呂でいちゃつきたくない

彼女がお風呂を断る理由:お風呂でいちゃつきたくない

一緒にお風呂に入ると言うことはいちゃつくこともありえると言うのは容易に予測できます。

そう予測した時のお風呂でいちゃつきたくない人はお風呂を断るでしょう。

この理由は長風呂が苦手に紐づいていることも多いです。

お風呂でいちゃつきたくない彼女への案

お風呂では話すだけでいちゃつくならベットだと思っていることを伝え、有言実行しましょう。

彼女がお風呂を断る理由:関係性をマンネリ化させないため

彼女がお風呂を断る理由:関係性をマンネリ化させないため

相手の裸になれるとベッドで見る裸の価値が下がるためマンネリになりやすいといいます。

他にも着替えてる姿は見せないなど、ベッドでしか見られない姿を大切にすることで慣れがない程よい緊張感があるカップルでい続けられるのです。

それを気にしている女性も多くいます。

関係性をマンネリ化させたくない彼女への案

一緒にお風呂に入る頻度を上げず、一緒にお風呂に入るのは特別な時という位置付けにすることがおすすめです。

そうすることでマンネリ化を防ぐ非日常的な瞬間だと彼女も認識することができます。

彼女がお風呂を断る理由を知ってより関係性を深めましょう

女性がお風呂を断る理由5つをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

お付き合いは2人だからこそ成り立つものです。

それぞれの価値観を尊重したり、自分の価値観を見直したりして新しく2人だけの関係性を作りましょう。

お風呂もその一歩です。

デート中の「どこでもいい」って何?|その言葉に隠れた女性の心理5つ

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.