マッチングアプリ 恋愛

ペアーズの登録手順を画像つきで解説!おすすめの登録方法も紹介!

「ペアーズに決めたけど、登録方法が何種類かあるけどどれがおすすめなの?」

という方のためにペアーズの登録方法を完全解説します。

ペアーズにはFacebook、メールアドレス、Apple ID、電話番号から登録ができますが、1番おすすめは身バレが防げるFacebookからです

ペアーズの登録はこちらから!

ペアーズ(Pairs)の登録方法は4つあります!

登録方法 身バレ
Facebook ★★★★★
メールアドレス ★★★
Apple ID ★★★
電話番号 ★★★

1番おすすめはFacebookです

なぜおすすめかというとFacebookで友達になっている異性にはあなたが検索で表示されなくなるからです。

そのため身バレが防げるのでFacebookがおすすめです。

登録した時点でFacebookの友達には通知されず、Facebookの投稿にも通知されないので安心です

続いてペアーズの登録方法についておすすめ順に解説しますのでチェックしてください。

Facebookでペアーズに登録する方法!

Facebookで登録する際の注意

  • 18歳以上であること
  • 友達が10人以上いること
  • 交際が「交際中・既婚」でないこと

上記の注意に当てはまらなければFacebook登録が可能です。

もし、当てはまった方は当てはまる方は下でご紹介している3つの登録方法から選びましょう。

「Facebookでログイン」のボタンを押す!

1番上の青い「Facebookでログイン」を押しましょう。

Facebookでログインして登録

Facebookにログイン情報を入れて「ログイン」を押します。

これで基本の登録は終了です!

かなり簡単なので1分ぐらいで終わります。

あとは質問されれるがままにプロフィールを設定していきます。

→プロフィール設定へジャンプ!

メールアドレスでペアーズに登録する方法

メールアドレスはGmailでもYahooメールでもなんでもOKです。

メールアドレスで登録した場合はFacebookのように身バレを自動的に防止することはできません。

ただ、プロフィールで身バレしないよう設定すれば大丈夫です。

メールアドレスではじめるを押す


メールアドレスを入力!

「メールアドレスでログイン」を押すと上の画面になるので、登録したいメールアドレスを入力して右側の「>」を押すと認証画面に移ります。

ペアーズからのメールを確認!数字6ケタの認証コードを入力

先ほど入力したメールアドレス宛に6桁の認証コードが届きます。

その認証コードを画面に入力しましょう。

これでメールアドレスがあなたのものであることが確認できたのであとは質問されれるがままにプロフィールを設定していきます。

→プロフィール設定へジャンプ!

Apple IDでペアーズに登録する方法

iPhoneを使っている方やApple IDを持っている方はペアーズの登録に使うことができます。

有料会員になるとAppleからの引き落としも可能なので、引き落とし先として使いたい方はApple IDはおすすめです。

Appleでログインを押しましょう

黒枠になっている「Appleでログイン」を押すと"Appleでサインイン"と書いたポップアップが出てきます。

ポップアップには素早くサインイン・プライバシーを守ります・メアドを非公開にできますと書かれています。

スクロールすると"続ける"が出てくるので押しましょう。

AppleのIDとパスワードを入力

IDを入力し、右の「→」を押すとパスワードの入力欄が下に出てきます。

パスワードも入力して右の「→」を押すと基本登録は完了です。

あとは質問されれるがままにプロフィールを設定していきます。

→プロフィール設定へジャンプ!

 電話番号でペアーズに登録する方法

Facebookもメールアドレスも持っていない人は電話番号でペアーズに登録しましょう。

電話番号もメールと同じようにすぐに登録が完了します。

「その他の方法でログイン」を押します

その他の方法は電話番号登録のことなので「その他の方法でログイン」を押しましょう。

 携帯の電話番号を登録しましょう

「090(080)」から入力しましょう。

入力したら確認を押し、コードが書かれたメッセージが来るのを待ちます。

メッセージが来たらコードを確認し、画面に入力して基本登録は完了です。

ペアーズに登録したらすぐにやるべき初期設定!

登録した流れでプロフィール設定に移ります。

プロフィール設定はスキップすることができますが、最初にやっておくと登録してすぐにいいねも付きやすくなるため登録した流れでそのままやっておきましょう。

ペアーズの登録後の初期設定1:質問に答えてプロフィールを作成

Facebook、メールアドレス、Apple ID、電話番号で基本登録を終えたらプロフィールの設定です。

すべて下記の画像のように出てくる質問に答えるだけなので、サクッと完成します。

Facebookで登録した方は情報の連携があり自動設定されるので質問が減ります。

プロフィールの修正は開始後に修正できます。

進めていく中で答えたくない場合は右下の「>」を押してスキップしましょう。

戻りたい時は左上の「<」を押すと戻れます。

答える内容

  1. ニックネーム
  2. 性別
  3. 住んでいる都道府県
  4. 生年月日
  5. 身長
  6. 職業
  7. 休日
  8. 同居人
  9. 結婚歴
  10. 希望する結婚の時期
  11. タバコを吸う頻度

ペアーズの登録後の初期設定2:質問に答えて希望の相手も設定

自分のプロフィールを入力し終わったら次はあなたが相手に求める条件を設定します。

相手に求める条件の設定もプロフィールと同じように質問に答えるだけなので、プロフィールを設定した流れでサクッと回答しておきましょう。

答える内容

  1. 求める異性の最低年齢
  2. 求める異性の最高年齢
  3. 位置情報ツールで異性を探すかの有無(「後で登録」を押すとスキップできます)
  4. 相手の住んでいる件(複数選択可。問わなければ右下の「>」を押しましょう。)

ペアーズの登録後の初期設定3:写真を設定して完了!

最後にプロフィール写真を設定しましょう。

顔写真を設定しないこともできますが、その場合だとマッチング率は40%と言われています。

1枚でも設定しておくとマッチング率は70%にまで上がり、7枚設定しているとマッチング率は90%上がります

そのため、スキップせずに最初から設定しておくことをおすすめします。

もちろん、後から設定も可能です。

マッチング率が上がる写真の撮り方は【高感度UP】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【男女共通】をご覧ください。

写真の登録が終わると以下の画像のような画面になります。

「はじめる」を押してお相手探しを始めましょう。

ペアーズの登録方法についてまとめ!

今回は婚活や恋活を始めたいあなたへペアーズの登録方法をご紹介しました。

この記事でペアーズを始める準備は整いますので、今日からしっかりとお相手探しをしてみましょう。

ペアーズを始める!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-マッチングアプリ, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.