女性向け 恋したら読んでみて 恋愛

デートで日傘NGは時代遅れ|その理由とおすすめの日傘をご紹介

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 女性向け >

デートで日傘NGは時代遅れ|その理由とおすすめの日傘をご紹介

「デートで日傘って彼氏的にOKなの?」と疑問に思っていませんか?日焼けは気になるけど、嫌だなぁと思う男性は多そう…と悩む方は多いです。

そこで、今回はデートで日傘を使っている私が、日傘を使って大丈夫か悩むあなたへ「デートで日傘はあり!とその理由」をご紹介します。

これを読むとデートで日傘を使われる彼の気持ちと使うタイミングがわかるため、ぜひ最後までご覧ください。

デートで日傘を使うのは"あり!"

デートで日傘を使うのは"あり!"

「NGという男性が多い!」という記事が目立ちますが、意外にそうでもないのがこの世の中。

なぜなら、男性も日傘を使う時代になっているからです。

最近は日傘への理解度が上がり、機能性を重視する男性は日傘の機能性に気づいてきており日傘=暑くなくて便利という考え方に変わってきています。

デートで日傘がありだと思っている男性の実例

デートで日傘がありだと思っている男性の実例

私が出会った男性の中に自分で日傘を持っている男性がいました。

参考

その日、私はドライブデートということだったので日傘を持っていなかったのですが、海へ寄り海岸を歩くことになりました。

私は「焼けるけど仕方ない」と思っていたら、仕事帰りだった男性の鞄から「暑いから使って」と日傘が出てきました。

デートで日傘を使われる男性の心理

・隣で傘さされると邪魔
・せっかくのデートなのに距離ができる
・日焼けに気を使わなければいけない気がして面倒

こういう意見が目に入ることが多いかと思います。

ただ、こういう意見になるのは日傘への理解がなかったことが原因としてあります。

男性の日傘へに対する見方

男性は何を理解したのかというと日傘は涼しいというとです。

近年の日差しは数年前に比べて強くなっており、耐えがたい暑さの年が続いています。

それにより、日陰の涼しさをより感じ、日陰を作り出せる日傘は暑さしのぎにぴったりのアイテムだという認識が高まっているのです。

デート中に日傘を使ってくれてよかったと思う男性もいる

デート中に日傘を使ってくれてよかったと思う男性もいる

デート中に日傘を使うということはだいたいが夏です。

夏は汗をかきやすくベタベタします。また日焼け止めを塗っていたら日焼け止めのベタベタもあります。

2人が密着すればそのベタベタ感を互いに体感することになってしまうため、好きな人とはいえ少し不快感が出てしまいます。

ただ、日傘があると一定の距離を保てるためベタベタ感や汗の匂いが気になる男性は特に日傘を受け入れています。

デート中は一緒に傘に入る男性もいる

日傘=涼しいとわかった男性は一緒に日傘に入る人もいます。

特に目的地までの距離が遠かったり、外の行列に並ぶときは日傘が大活躍します。

熱中症や皮膚病も予防できるため女性が持っていると重宝するアイテムだと言えます。

デート中の日傘をさすタイミング

日傘が男性に受け入れれらているとはいえ、一応時と場合を選ぶ必要があります。

私のおすすめのタイミングをご紹介するため、ぜひデートで日傘を使う際の参考にしてみてください。

OKポイント

・2分以上歩く時
・行列に並ぶ時(ソーシャルディスタンスがあるため邪魔になる心配はない)

NGポイント

・2分以内の歩く時
・バーベキューなどのアウトドアのとき
・夕方
・人混みにいるとき

NGのタイミングで日傘を使うと理解ある男性もさすがに引いてしまうため、時と場合は選びましょう。

デートにおすすめの日傘10選

デートにおすすめの日傘10選

日傘を持っていない人、買い換えようか検討している人のために種類別おすすめの日傘10選をご紹介します。

新しい日傘を買う際の参考にしてみてください。

デートにおすすめの日傘:「見た目」重視4選

日傘もファッションの一部!という方へおすすめの見た目がおしゃれな日傘たちです。

全て晴雨兼用です!

リボンが可愛い長傘


 

耐久性が高い長傘です。

女性らしさがあり、ファッションの一部にもアクセントにもなる傘です。

取手が曲がっているタイプなので腕への負担が少ないのも魅力です。

レースがポイントの長傘


 

かわいすぎない大人感あるレースの傘は20代には特におすすめです。

色も3色あり、可愛さがより出ている白から大人感満載のネイビーまであるため自分に合う一本を絞りやすいのもおすすめのポイントです。

カラーバリエーション豊富なシンプル折りたたみ傘


 

シンプルな傘が好きな方はこちらがおすすめです。

年齢を問わないため長く使えるシンプルな柄です。

他のものに比べて少し値段は張りますが、年齢によって買い替える必要がないため結果1番お得な傘とも言えます。

柄が好きな方はおすすめの折りたたみ傘


 

柄の中でもシンプルなものから凝ったものまで幅広くあるのが特徴です。

そして、どの折りたたみ傘よりもコンパクトになるため、バッグが小さい方でもスマホを入れる感覚でバッグに入れられるためおすすめです。

デートにおすすめの日傘:「値段」重視3選

「とにかく安いものがいい!」「ワンシーズンだけしか使わないから安いものでOK」という方へおすすめです。

すべて晴雨兼用です。

安いものがいいけど、可愛さは欲しい!


 

安くていいものを使いたい!という方にはおすすめです。

安いものは柄がないものが多いですが、安くてかわいいため安い日傘シリーズの中では1番お勧めです。

王道、レースの折りたたみ傘


 

シンプルで使いやすく、折りたたみの中では少ない持ち手がUになっているため持ちやすく腕が疲れにくいのも特徴です。

ネコポスだと送料無料なので、安くて上品なデザインが好きなかたはこちらがおすすめです。


 

とにかくやすさを極めた傘がこちらです。

シンプルですが、遊び心があり雨の日に使うと花びらの模様が出てくるため無地と柄両方を楽しめます。

デートにおすすめの日傘:「機能性」重視4選

「とにかく機能が良いものが1番よ」という方へおすすめの日傘です。

すべて晴雨兼用です。

涼しさ重視の日傘


 

日傘をさすからには少しでも涼しくいたいですよね。

涼しさ重視の傘だからこそデートのお相手や彼氏と一緒に入ることもできますよ。

涼しさ重視の折りたたみ傘


 

涼しさ+持ち運びを意識して作られた傘です。

チタンを使っているため他のものよりも涼しさ重視ですが、見た目も可愛くシンプルなので玄関に置いておいても雰囲気を損なわない見た目です。

折りたたみ傘ですが片手でOK


 

ワンタッチで開閉することができるため、片手しか使えないときは便利です。

また完全遮光なので、より日焼けを気にせず街中を歩くことができるのも魅力です。

デートは日傘を使って涼しく楽しみましょう

「デートで日傘はあり!とその理由」をご紹介してきました。

まだ「日傘を使うのは彼になんて思われるか心配」という方は、「日傘さしてもいい?」と最初に断りを入れておくのがおすすめです。

いきなり日傘を使われるより抵抗がなくなる男性が多いため受け入れてもらいやすいですよ。

【今すぐできる】コンビニにあるもので口臭予防をするとセックスの質もUP

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.