マッチングアプリ 合コン 女性向け 恋愛 街コン

【恋愛に疲れた…】女性におすすめのリフレッシュ方法10選

「もう恋愛に疲れた・・・」と思うことはありませんか。
完全に幸せ気分のときはいいけど、恋愛は体力も精神力も使うので心身ともに消耗しますよね。

そこで今回は、恋愛に何度か疲れたことがある私が恋愛に疲れたと悩むあなたへ「疲れたらやってみるべきこと10選」をご紹介します。

疲れているからこそやるべきことや、恋愛に回していた体力が余っている今だからこそやれる10選なのでぜひ参考にしてみてください。

恋愛に疲れたと思うタイミング

疲れるタイミングは人それぞれですが、大きく3つに分けられます。

片想いだった相手に振られた

告白して振られたり、実は相手に好きな人や彼女がいたということが発覚したり・・・

片想い歴が長かったり、思い入れが強いとショックです。

好きでい続けたからこそ、その想いの糸が切れて急に誰かを想うことに疲れますよね。

彼氏との関係がうまく行っていない

何かを期にギクシャクしたり、大した原因はないけど相手の嫌なところが見えてきたりして一緒にいるのが少し嫌だなと思い始めると疲れてきて「距離をおきたいなぁ」と思いますよね。

彼氏に振られた(振った)

「もう一緒に入れない」と思われたというのはシンプルに辛いですよね。

逆に「もうあなたといれない」と思って関係を終わらせたあなたも次の恋愛に行く気にはなれませんよね。

https://ofcblog.org/motokare/

恋愛に疲れた女性におすすめのリフレッシュ方法10選

そんな疲れ切ったあなたへまた恋愛したくなるまでの間にやるべきおすすめのリフレッシュ方法をご紹介します。

疲れを取りたいと思いますが、疲れを取ることに集中せずシンプルに「楽しむ」気持ちでやってみることをおすすめします。

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:積極的な出会いの場は遠慮

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:積極的な出会いの場は遠慮

ただでさえ疲れているのに追い討ちをかけるのは今はやめましょう。

相手がいない人は少し焦ってしまうかもしれませんが、疲れているときは焦っても逆効果です。

リフレッシュにならずやけ酒や愚痴が増すだけでストレスも溜まるため今は行かないことをおすすめします。

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:女子会を楽しむ

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:女子会を楽しむ

学生はサイゼリアやジョイフル、大人はお酒を片手に女子会を楽しみましょう。

特に彼氏ができて友達を少し蔑ろにしてしまっていた人は関係を修復させておきましょう。

彼氏は変わっていきますが、友情は一生ものにすることができます。

どんなときも分かってくれる友人は強い味方です。

女友達とおしゃべりにドライブにショッピングにうんと楽しみましょう。

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:気になっていたものに挑戦

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:気になっていたものに挑戦

今まで行くのをためらっていた習い事や体験に行ってみましょう。

「とりあえず行けばなんとかなる」と思い、一歩踏みだして新しい世界を覗くことをおすすめします。

今まで触れていなかった世界に触れることで発見や自分自身の力に気づき、新しい面白さに気づくかもしれません。

気づかなかったとしても気になっていたものに挑戦できたという達成感はあります♪

・ヨガ
・スポーツジム
・絵画教室
・料理教室
・エクササイズ
・ダンス
・お寺で生活

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:旅行

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:旅行

仲間とでも1人でも旅行で気分転換してみませんか?

旅行は非日常感と解放感をを味合わせてくれるためリフレッシュには最適です。

旅先での発見や体験がいい刺激になりますよ。

https://ofcblog.org/seisyunone/

格安キャンペーン!航空券+ホテル【エアトリ】

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:物理的な自分磨き

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:物理的な自分磨き

女性としての魅力を上げながら気分を上げて疲れを吹き飛ばしませんか?

セルフでもサロンでも綺麗になったり少し自分に変化をつけると気分が上がりますよね。

疲れた気持ちをリラックスさせられて女性としても磨きがかかる一石二鳥のリラックス方法です。

旅行先でエステなんかもいいですね。

・エステ
・脱毛
・ネイル
・まつエク
・まつげパーマ
・ボディーペイント
・足つぼ
・リフトアップ

ドクターシーラボを開発した美容皮膚科プロデュースのメディカルエステ「シーズラボ」

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:ドラマ•映画鑑賞

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:映画鑑賞

なるべく恋愛映画じゃなくてホラーやアクション、コメディーなどを鑑賞しましょう。

恋愛系を見るとしても感情移入したりして疲れたりしないよう、洋画で男たちに文句をつけているようなイケイケ女子の爽快感あふれるものがおすすめです。

趣味が出過ぎているかもしれませんが、私のおすすめはこちら!

・SEX AND THE CITY
・バーレスク
・プラダを着た悪魔
・Gossip girl
・オーシャンズ
・The OC
・天使にラブソング

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:部屋の模様替え

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:部屋の模様替え

自分自身にいい風を吹かせたいなら過ごす時間が多い家にもいい風を吹かせましょう。

ネットで家具を注文して、どんどん自分好みの新しい居心地がいい空間を作っていきましょう。

不要だけど使えるものはメルカリやPayPayフリマで売って家具の資金やリフレッシュ代にしましょう。

宅配便で幅広いジャンルの商品をまとめて売れる【いーあきんど】

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:オネェBarやおかまBarへ

行ったことない人は未知の世界、行ったことある人は面白い場所へいきましょう。

お店は行った時だけですが、普通のBarではなく少し変わったBarへ行くことで新しい世界や恋愛に限らず幅広い出会いが期待できるため、楽しむ気持ちで遊びに行くことがおすすめです。

少しおしゃれもして気分を上げるのもいいですね。

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:勉強を始める

勉強はいつ始めても遅くはありませんが、大人は資格やお金になるものの勉強をすることをおすすめします。

最近はLINEやPayPay、楽天でも投資ができるようになって資金運用が身近になってきました。

100年時代の人生、お金はあるに越したことがないため流行に乗る気持ちで始めてみてはいかがでしょうか。

・株
・ポイント投資
・FX
・youtuber
・iDeCo

 

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法:自然があるところへ行く

いい空気を吸って、いい景色を見て心を落ち着けましょう。

海辺のカフェや山上カフェなんかでランチをするのもいいですね。
お店まで行く道のりもドライブなどでいい気分転換になります。

帰りに温泉に寄って帰るコースもおすすめです。

大人の癒しですね。

 

恋愛に疲れたら一旦リフレッシュして休むのが1番

恋愛に疲れた女性のリフレッシュ方法を10個ご紹介しました。

恋愛も仕事もなんでもそうですが、いつでもずっと全力は疲れますよね。

何にでも休憩が必要なように、恋愛にも休憩が必要なのです。

休むときは10個を参考にしっかりと休んで、またいい恋愛をしましょう。

 

https://ofcblog.org/fashionitem/
https://ofcblog.org/linetanvun/
https://ofcblog.org/bihadaroshon/
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

「みんなの恋愛を応援したい!」と思って恋愛参考書を作ったmarukoです。 私の実体験や、自分磨きで役に立ったグッズなどを紹介しています。 私の経験があなたの恋愛の参考になれば嬉しいです!

-マッチングアプリ, 合コン, 女性向け, 恋愛, 街コン

Copyright © maruko , All Rights Reserved.