恋愛 男性向け

【復縁したい】元カノに「〇〇くん変わったね」と思わせたら復縁可能

  1. HOME >
  2. 恋愛 >

【復縁したい】元カノに「〇〇くん変わったね」と思わせたら復縁可能

「復縁したい!やっぱり元カノを忘れることはできない」と別れたことを後悔する人は意外に多いです。

元カノが魅力的であればあるほどその想いはは増しますよね。

そこで今回は、幾度となく復縁相談に乗った私が、元カノと復縁したいあなたへ『復縁のための自分磨きと復縁までの流れ』をご紹介します。

元カノと復縁したいのであれば役に立つ情報なため、ぜひ最後までご覧ください。

元カノがあなたと復縁したいと思うまでの流れ

元カノがあなたと復縁したいと思うまでの流れ

1.あなたが変わる(付き合っていた頃からプラスへ変化)

2.元カノがあなたの変化に気づく(〇〇くん、変わった・・・?)

3.元カノがあなたを再評価(本当に変わったのかもしれない・・・)

4.元カノに復縁したい気持ちが芽生える(〇〇くん、やっぱり変わった!)

5.あなたを再度受け入れる

変わったと気づかれて再評価まで行けたらよほど変なことをしない限り80%の確率で復縁することが可能になります。

そこまで行くには1番の「あなたが変わる」がとても重要になりますので、別れた原因や付き合っているときに指摘されたことをしっかりと直していきましょう。

元カノと復縁したいなら改善すべきポイントは2つ

元カノと復縁したいなら改善すべきポイントは2つ

今すぐ電話して「復縁しよう!」と言ってもそんなに簡単にうまくは行かないため、時が来るまで自分を磨き直し必ず復縁できるよう準備しておきましょう

復縁するまでに準備しておくポイントは2つです。

・別れた原因を振り返りその原因を改善

・外見を彼女好みに近づける

この2つを詳しくご紹介していきます。

元カノと復縁したいなら改善すべきポイント:別れた原因を振り返り改善

元カノと復縁したいなら改善すべきポイント:別れた原因を振り返り改善

別れた原因はなんでしたか?

この記事を読んでいる方の多くは振られた方が多いかと思います。

原因は様々だと思いますが、どんな理由であれ復縁したいのであれば改善が必要です。

下記は一例として参考にしてみてください。

マンネリ:時間を置くことで解消されることも多々。一緒にいすぎた、セックス、デートプラン、愛情表現の少なさなど原因を考える

参考【デート飽きた】マンネリカップルにおすすめのデート10選

続きを見る

 

将来性:収入や今後の方向性の違いで別れた場合はすり合わせが必要ですが、復縁を迫るあなたが相手に合わせるのが吉。

参考【衝撃】彼氏がリストラ!そのとき私が選んだ道は・・・

続きを見る

 

○○に耐えられないと言われた:その〇〇を直す、止めるのみ

参考【悲報】7割の女性がタバコを吸う男性を恋愛対象外にする理由【5つ】

続きを見る

 

ケンカ:勢いで別れてしまっていることが多いため、ケンカの原因を改善し、謝罪をして水に流すことが再スタートの鍵。

 

浮気:これは許される確率が低いですが、あなたが変わったことを周りから評価されその評価が元カノの耳に入れば可能性はある

元カノと復縁したいなら改善すべきポイント:外見のイメチェン

元カノと復縁したいなら改善すべきポイント:外見のイメチェン

別れた原因が何にせよあなたを再評価してもらうために外見のイメチェンはやるべきです。

もちろん、あなたの外見に満点を出していた元カノなら大きく変わるのはNGですが、「洋服がなぁ」とか「髪型がもう少し〜」と何か外見に不満を言われたことがある方はそこから改善していきましょう。

人は自分好みの人がいるとついみてしまうため、元カノ好みにチェンジしてなるべく視界に入れるようにしましょう。

「洋服を変えたいけど全くわからない」という方は【デートの服に悩む男性】失敗しないための5つのポイントを参考に洋服を選ぶ基礎を知ってみてください。

元カノと復縁したいなら早期の連絡はNG

元カノと復縁したいなら早期の連絡はNG

元カノと復縁したいと思い焦る気持ちから連絡したくなると思いますが、別れて間もない連絡は逆効果です。

別れた時のテンションを引きずっている間はあなたのことを受け入れがたいため、連絡が来ても出づらいのが本音です。

また、別れて間もないのに頻繁に連絡が来ると本格的に嫌われることにもなりかねないため復縁が遠く、可能性も0%になっていくため注意しましょう。

復縁したい元カノに連絡を取り始めるタイミング

連絡をするなら別れてから半年〜1年経ったころが相手も冷静になっているためおすすめです。

復縁したい元カノに忘れられないためにも1年内には連絡を

あなたの変化が新しい彼女ができたと思われてしまっては意味がないため、長くても別れて1年以内には連絡を取りましょう。

そのときデートに誘えなくてもとにかくあなたの存在は元カノの中に残さなければなりません。

完全に忘れられたり、吹っ切られたりする前に連絡をとっておきましょう。

復縁したい元カノと久々に会えることになった場合は"友達"として会いましょう

復縁したい元カノと久々に会えることになった場合は"友達"として会いましょう

久しぶりに会えると懐かしくなり、つい付き合っていた頃と同じ態度や目線を送ってしまいがちですが、復縁したいなら完全に友達としての態度で会うことがおすすめです。

久しぶりに会ったのに"男"を出されると女性は引いてしまうため、仲の良い男友達の感覚になれるよう男は見せずに会いましょう。

復縁したい元カノと日常的に会う機会があっても目的なしの会話はNG

復縁したい元カノと日常的に会う機会があっても目的なしの会話はNG

会社や学校に元カノがいる場合、復縁したいと思うと距離を詰めたくなりますが半年〜1年の間は別れたときの距離感を保ちましょう。

「別れたのに距離を詰めてくるって何?」と女性は不快に思ってしまいます。

特に元カノの怒り絶頂で別れた場合は根に持っている可能性もあるためあなたと話すことで思い返す可能性もあります。

あなたと話して喧嘩した頃の印象を思い返さえるよりも元カノにはそのことを忘れてもらったり冷静になってもらい方が復縁するには効果が高いため、会社や学校で必要な会話以外は一定期間避けるようにしましょう。

「元カノと復縁したい」を原動力に男に磨きをかけましょう

『復縁のための自分磨きと復縁までの流れ』をご紹介しました。

すぐに復縁できるわけではないため道のりはありますが、好きな人とその後一生一緒にいられると考えたら短い期間ではないでしょうか。

本当に元カノと復縁したいのであれば今が頑張りどきです。

幸せな未来を掴むためにも別れた原因を見直し、外見にも力を入れて「俺は変わった」を見せていきましょう。

 

【男女共通】モテる人とモテない人の違いはこの6つ

続きを見る

「異性に振り向いてほしい!」異性を意識させる3つの方法

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-恋愛, 男性向け

Copyright © maruko , All Rights Reserved.