女性向け 恋したら読んでみて 恋愛

【解説】彼氏のSNSを見ない方がいい理由【幸せを掴め】

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 女性向け >

【解説】彼氏のSNSを見ない方がいい理由【幸せを掴め】

彼氏のSNSが気になったことはありますか?
大好きだからこそ過去も今も知りたいと思いますよね。

ただ、SNSがきっかけで喧嘩したり、不信感を抱いて関係性が崩れることもあるんです。

そこで今回は、過去に彼のSNSを見たことがある私が彼氏のSNSが気になっているあなたへ『彼氏のSNSに潜む恐怖』をお伝えします。

この記事を読み終える頃には「彼のSNSを見るはやめよう」と決心できるため、ぜひご覧ください。

彼氏のSNSを調べると出てくる苦しめられる情報

SNSを見ると情報が浮き彫りになりすぎてしまい過去に嫉妬したり、自分がいない直近の写真に嫉妬したりと自分の心が荒れていきます。

彼氏ののSNSには嫉妬心を大きくする要素が詰まっていますので、そのポイントを見ていきましょう。

 

女性が写っている写真を載せている

多くの人が真っ先に探してしまうのは「浮気の影」です。

浮気をしていないと思っていても「もしかしたら・・・」という疑いを持っているため探してしまいます。

落ち着いて考えれば単純に異性が写っていること自体は悪いことはありません。
しかし、女性がいるだけで、

・この人誰!?
・どんな関係!?
・結構頻繁に写真に出てくるんだけど!

などなど、なんでもない関係だったとしても疑問がどんどん湧いてきます。

女性(元カノ)からのコメント

もちろん投稿を見たらコメントも見てしまうでしょう。
そこで女性との絡みがあるとなお先ほどの疑問は深まります。

・コメントしてる女性とどんな関係!?
・仲良くてLINEでも連絡してるのかな?
・投稿のほとんどに「いいね」つけてる

といったようにどんどん深堀し、監視の目に変わっていきます。

 

SNSは更新するのに彼氏からLINEの返信がない

SNSに今楽しんでいることを投稿するのにあなたには連絡を返していないことがわかり怒りが湧いてきます。

女性を含めて遊んでいるのは百歩譲っていいとしても、連絡返せないってどういうこと?となりますよね。

彼氏はは今を楽しんでいるだけですが、SNSをチェックし監視の目になっているあなたには「連絡が返せない = やましいことがある」と思ってしまい怒りが湧いてくる人もいます。

 

彼氏のSNSから元カノの情報もチェック

最近のものをチェックしたら、遡りたくなるのが人間の心理です。ここまできたら止まらなくなります。

・過去の彼氏彼女はどんな人?
・SNSで相互フォローしてるのかな
・私の知っている人かな?
・可愛い人だったらどうしよう...

などを考えながら捜索してきます。

元カノのアカウントを見つけたら、今は彼氏がいるかをチェックしたり、彼氏と付き合っていた頃の投稿を見てしまうでしょう。

結局最後まで見たという人もいるのではないでしょうか。

彼氏のSNSを見た結果得られるもの

これまでの話の中に幸せになれるポイントが1つでもありましたか?

結果、見たところで「幸せは生まれません」。

それどころか、嫉妬や監視といったマイナスの要素が育ち、それには中毒性があるためエスカレートし、負の連鎖の始まりです。

嫉妬や監視の感情が育てば育つほどあなたが相手に抱いている愛情はどんどん純愛ではなくなり、監視要素が強まった歪んだ愛へと変化していきます。

 

対面での素直な愛情表現です。

相手のSNSを確認して安心感を得ようとしていては長続きしないのです。

SNSに振り回される恋愛をするのではなく、面と向かって愛情表現ができる関係性を深める方がよっぽど強い絆と素敵な愛が生まれますよ。

彼氏のSNSに振り回されない幸せを手に入れる

ここまで読んでいただけると、SNSを見たところで得られるものは何もなく、むしろマイナスだということがわかったかなと思います。

SNSは相手の気持ちを知れることあるため、見たくなるのはわかります。

ただ、SNSをチェックしたところで幸せは生まれませんので、チェックしようとしていた人は思い止まって正解です。

これをきっかけに思いとどまり、思考を変えて幸せになる方法を考えてみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-女性向け, 恋したら読んでみて, 恋愛

Copyright © maruko , All Rights Reserved.