合コン 恋愛 結婚 街コン

【街コン・婚活パーティー】友達に付き添いをお願いしない方がいい理由

  1. HOME >
  2. 恋愛 >
  3. 合コン >

【街コン・婚活パーティー】友達に付き添いをお願いしない方がいい理由

街コンや婚活パーティーに行くのは少し緊張しますよね。その緊張を和らげるために友達に付き添いを頼む人もいますが、本当は1人の方がいいんです。

そこで今回は、様々な街コンやパーティーに参加した私が、1人で行くのをためらうあなたへ「付き添いを頼むより1人で行くべき理由」をご紹介します。

これを見ると1人で行く勇気が湧くのでぜひご覧ください。

【結論】友達に付き添いを頼まないほうがいい理由

【結論】友達に付き添いを頼まないほうがいい理由

一言で言うと「成功率が格段に下がる」ということです。

友達に付き添いを頼む理由としてこんな理由がありませんか?

・1人は心細い
・街コンや婚活パーティーで1人になりたくない
・本気ではないため友達と様子見に行きたい
・いい人がいたらうまく行くよう協力して欲しい

様子見だとしても少しは「いい人いたらいいなぁ」と思いますよね。

ただ、友達に付き添ってもらうと行く前から勝敗はついているようなものなのです。

詳しい理由を3つご紹介します。

友達に付き添いを頼まないほうがいい理由:セットで見られる

友達に付き添いを頼まないほうがいい理由:セットで見られる

あなたと異性ではなく、「あなたたちと異性」として見られるため、異性はあなたではなくあなたたちに向かって話してしまいます。

質問も友達を含めての質問になるため、自分のことを知ってもらう時間が減り、相手のことを知る時間も減って成果へと結びつかなくなるのです。

友達に付き添いを頼まないほうがいい理由:良さが出ない

友達に付き添いを頼まないほうがいい理由:良さが出ない

友達といる自分と好きな人といる自分って違いませんか?

友人に付き添ってもらうと大半の人は友人といる時の自分が出てしまいます。

その一面はとても自然で良いのですが、異性がまず知りたいのは友人といるあなたではなく、あなた自身のことなのです。

出会いの場では異性といるあなたが出るほうが成功率は上がります。

友達に付き添いを頼まないほうがいい理由:好きな人がかぶる

友達に付き添いを頼まないほうがいい理由:好きな人がかぶる

付き添ってくれた友達に彼氏や旦那さんがいなかった場合、好きな人がかぶる可能性は大いにあります。

仮に彼氏や旦那さんがいたとしても異性受けがいい友達や、モテる子だとあなたが好きになった人が友達を好きになるなんてこともありえます。

付き添ってもらったことに後悔します。

【エピソード】実際に友達に付き添いをお願いしてみた

私は友達と2人で街コンへ。

そこで私がいいなと思う男の人がいました。

友達と私といいなと思った男性で会話をし、意外にも結構盛り上がっていたのです。

盛り上がりもあって私はより一層興味が湧きました。

途中でお手洗いに行きたくなった私は席を外し、数分後友達のところへ戻ると男性はいなくなっていました。

男性は友達にLINEを聞いて席を離れたのです。

席を離れた後悔1人で行けばよかった後悔選ばれなかった悔しさで友達にかけた言葉は「よかったね!!!」でした。

【結論】友達に付き添いを頼まないほうがいい

お付き合いも結婚も1対1です。

本気で相手を見つけたいなら自分だけを見てもらえるように1人で婚活に臨みましょう。

心強い付き添って欲しい友達がいても、そこは自分のためだと思って1人で前へ進むことをおすすめします。

友達には女子会で報告して、アドバイスをもらいましょう。

【今からでも遅くない!】コミュ力を鍛える1番効率いい方法

続きを見る

【VBar】オンライン街コンに参加!感想を公開【口コミ】

続きを見る

【徹底解説】合コンで初心者が失敗しないための教科書

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

maruko

恋愛相談件数100件超え▶︎マッチングアプリからも付き合った経験あり▶︎遠距離恋愛経験あり▶︎彼氏と楽しく過ごせるデートを常に模索▶︎やってみたいこと:好きな人と日本一周

-合コン, 恋愛, 結婚, 街コン

Copyright © maruko , All Rights Reserved.